1828336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.01.24
XML
カテゴリ:Kitsch (キッチュ)
駅前の再開発で新しい駅ビルができ、そこに以前商店街にあった店が入居して一年経ちました。また、駅ビル周辺にも新しい店がポツポツとできはじめました。

新たにできた店は飲食店が多かったのですが、そこについに「王将の餃子」店ができつつあります。
もともと回転寿司屋があった場所ですが、いつのまにか閉店し、工事をしているなと思っているうちに、ばかでかい「王将の餃子」の看板が立ちました。開店は2月始めらしいのですが、かなり急ピッチで工事が進んでいます。

自宅から歩いて1分という好位置にあるので我が家にとってはかなり便利です。

駅前ビルには既に大阪王将が入っていたので、ここでも「大阪王将」対「餃子の王将」の一騎打ちとなります。
もともと関西の中華料理チェーン同士が横浜郊外で一騎打ちという変な構図ですが、住民にとっては選択肢が増えて有り難いです。

ただ、先のヤマダ電機といい、王将の餃子といい、最近新しくできる店は大型チェーン店ばかりとなり、地元の店やちょっと変わった嗜好の店の出店はほとんどありません。

この街に18年住んでいることになり、その間に目まぐるしく駅前の街並みが変わりました。マクドナルド、ケンタッキー、吉野家、ドトール、スターバックス、ユニクロ、バーミヤン、サイゼリヤと大都市近郊にありそうなチェーン店がほぼ揃い、快適にはなりましたが、元々由緒ある東海道の宿場町がだんだんと均一化してゆくようで少しつまらない感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.28 00:15:21
コメント(0) | コメントを書く
[Kitsch (キッチュ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.