1829110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.06.26
XML
カテゴリ:
アンマンに早朝着。非常に涼しい。ホテルで一休み後、企画のカフェでシャワルマとスープ。スープには鶏とマッシュルームが大量に入っており美味。シャワルマはゆうに二本分あり満腹。
rblog-20180626072454-00.jpg

現地の日本人旅行会社の方と落ち合い、下町の老舗アラブレストラン 「アル・クドゥス」に連れて行ってもらう。気の置けない食堂。マンサフが有名。付け合わせのヨーグルトの酸っぱいスープを浸して食べる。
rblog-20180626072454-01.jpg

rblog-20180626072454-02.jpg

rblog-20180626072454-03.jpg

フセインモスクまで歩く。周辺は服、食堂、土産、色々な店が並び活気がある。
rblog-20180626072454-07.jpg

rblog-20180626072454-09.jpg

モスクからしばらく歩くとローマ時代の遺跡ニンフアエウムが現れ、そしてローマ劇場跡。入場料JD2。上段まで上がると100段くらいある。かなり急。手すりなどなく、所々摩耗したり壊れているところあり、登りにくいが、最上段からの眺めは良いが、非常に疲れる。
rblog-20180626072454-10.jpg

rblog-20180626072454-04.jpg

rblog-20180626072454-08.jpg

下りは結構スリルあり。足を滑らすと下まで階段落ちになる。真昼でも子供や家族連れが来ている。
さすがに日差しは強いが、日陰に入ると涼しい。

ローマ劇場跡向かいのカフェに入る。エアコンが入っていないが風が入り涼しい。シーシャを吹かす客が多い。女性1人でも吸っている。大きめのテレビではもちろんサッカー中継。おっさんたちが時々歓声上げる。
rblog-20180626072454-06.jpg

アンマンではヒジャブを被っている女性が多いが綺麗にコーデイネートしている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.26 13:25:58
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.