135058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 27, 2006
XML
カテゴリ:おいしい☆はなし
うちは朝、いつもパン党です
パパはたまに納豆なんか食べるけど、基本的には食パン

ふと見ると、買い置きの食パンがあと1枚・・・

じゃ、ホームベーカリーの予約で焼いておこうかな・・・

ふと思った

   パンを作ろうウィンク

子供たちも比較的早く寝たし、
明日の朝はパパもお弁当いらないって言ってたし・・・

パソコンを開きつつ、
のんびり生地がこねあがるのを待つ日本茶

急に思い立ったから、中の具は冷蔵庫にあったもので・・・

チーズ、ベーコン、ポテトサラダ、そして冷凍のカレー

カレーパンは以前から作ってみたくて、
hana用に作った少々甘めのカレーを少量ずつ小分けして冷凍しておいた
ようやく出番!!

ひとりのんびりこねこねしてると
予想以上にパパが早く帰ってきた雫
もうちょっと遅く帰ってくると思ってたから
パパの夜食にもなるな~なんて思ってたのにちょっと間に合わないわショック

形成、発酵を終え、結局焼きあがったのは12時半時計

当然、パパも

   いまさら、いらな~いぱー

でも、結構おいしそうに焼きあがったでしょ?

   夜のパン作り

でも、朝、hanaが起きてきて一言

   ママぁ、なんでパン作ったの~
   hanaも作りたかったのに~涙ぽろり

ごめんね~
今度一緒につくろうねウィンク

お味は・・・

   初めて作ったけど、ポテトサラダ入り もおいしかったダブルハート
   チーズ&ベーコン + 粗引黒胡椒 は やっぱりおいしい目がハート
   カレーパンは・・・美味しかったけど、今度はもう少し辛めのカレーで作りたいな食パン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 27, 2006 11:57:56 PM
コメント(9) | コメントを書く
[おいしい☆はなし] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ladybug45

ladybug45

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのたいよう yu-syunkenさん
ゆー&もーの笑顔が一… ラブファイトさん
.......  わたしの… やっこ3555さん

© Rakuten Group, Inc.