135013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 2, 2006
XML
カテゴリ:おいしい☆はなし




ようやく hanaもsaeも復活の兆しです
今日一日はふたりとも熱もなく、元気が出てきたみたい
ただ、風邪だからどこにも行けず
おうちの中ばかりなので、ちょっとストレスたまり気味・・・



そんなママも、ストレス発散のため、
寝かしつけてからパンを作る日々・・・
今回もみかさんのレシピから、『白いみつあみパン』を焼きました





みつあみパン
少し焼き色がついちゃいましたが・・・





先日購入したみかさん&たかこさんの本 たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ を参考にしました

基本のリーンの生地をゆるくみつあみに編んで焼くだけ
成形も比較的簡単で、
でも見た目は優しくてボリュームいっぱいハート(手書き)


本当はもう少し白っぽく焼き上げたほうがいいようなのですが
ちょっと目を放したすきに焼き色がついちゃいました・・・雫





本にあったように、切り口は空に浮かぶ雲みたい・・・くもり


そんな余韻に浸ってるまもなく、
朝から食欲旺盛な saeが ぱくっひよこ



雲みたい?   がぶっ
雲・・・なんていってるくらいなら、食べちゃえって???





ランチは昨日の夜作った ミートソースと生協の生パスタで
パスタランチ



パスタランチ




軽くトーストするとまた、
外はかりっ、中はふわっとしてておいしかった目がハート





またしばらくは、みかさんのレシピのお世話になりそうです











 今回参考にしたレシピ 

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ



たかこさんのお菓子もどれもおいしそうで
はまっちゃいそうです












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 3, 2006 12:13:55 AM
コメント(12) | コメントを書く
[おいしい☆はなし] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ladybug45

ladybug45

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのたいよう yu-syunkenさん
ゆー&もーの笑顔が一… ラブファイトさん
.......  わたしの… やっこ3555さん

© Rakuten Group, Inc.