135011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 24, 2008
XML
カテゴリ:おいしい☆はなし






またまたパンの話題です++

昨日は月に一度のパン教室の日でした
7月ごろから通っているこの教室
先生のご自宅で、3~5人という少人数でのアットホームなクラス

とてもチャーミングな先生で、
すっかり私は『信者』と化し、
ここで教わったパンばかりを焼いているほど・・・
先生のおかげでパン作りがとても身近なものになり、
本当に感謝しています♪


2歳のsaeをいつも連れての参加ですが、
他のお友達も同じくらいのこどもを連れているので
こどももそれなりに楽しんでます^-^*





今回は、ベーグル&ゴマチーズパン




beglelunch





ふんわりもっちり焼けたベーグルには
生ハムとクリームチーズ
ごまパンは黒ゴマ入りの生地に
サイの目チーズをたくさん包み込んでいます
これもまたおいしい!

今日はパパのおやすみだったので、
お昼も全くこれと同じメニュー・・・私的には大満足でした☆(もちろんパパもね)






abc





でも、こどもたちはベーグル食べないので・・・
おやつ用に、みかさんのレシピでチョコ味のツイストパンを・・・




chocolatwist




アイシングたっぷり♪
生地にはココアのほかに黒砂糖が入っているので
こっくりした甘さです
チョコ好きのhanaはぱくぱく食べてましたよ







パン作りの熱は、まだまだ続きそうです ^-^*
でもやっぱり焼き立てパンはおいしいですよね~









ocha














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 24, 2008 03:51:41 AM
コメント(6) | コメントを書く
[おいしい☆はなし] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ladybug45

ladybug45

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのたいよう yu-syunkenさん
ゆー&もーの笑顔が一… ラブファイトさん
.......  わたしの… やっこ3555さん

© Rakuten Group, Inc.