135015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 30, 2008
XML
カテゴリ:おいしい☆はなし






外が寒い季節は
お出かけの予定のない日は
パン作りにぴったりです


というわけで、昨日もおうちにひきこもってパン作り




みかさんの ほんのりしあわせ。おうちパン より、
ブランチタイムとバナーヌに挑戦です




brunchtime






100円ショップの紙のカップトレイを使っています
具材はおうちにある材料でアレンジしてみました

ソーセージ、ゆでたまご、ブロッコリー


ピザソースをいれ、具材を並べた上に
シュレッダーチーズをたっぷりのせて焼いています
バナーヌは同じ生地に
アーモンドクリーム、そしてバナナ



ちょっとバナナの色が黒くなっちゃったのががっかりなんだけど、
お味はおいしかったですよ♪

午後にhanaの習い事があったので
おやつに食べてもらいました

バナナのパン、おいしい!

嬉しそうに頬張ってました ^-^*




w66




いつもなら
パパのお弁当作りで始まる朝ですが、
火曜日は「おべんとお休みの日」になってるので
のんびり朝食


新婚旅行先のギリシャのホテルで食べたワッフルが
あまりに美味しくて、それ以来ワッフルが大好きな私♪
ずっと前にお友達がお誕生日にとプレゼントしてくれた
ワッフルメーカーをひさびさに出してみました


付属のレシピで作るアメリカンワッフル

外はカリっと、中はふんわり
こどもたちは最初物珍しそうでしたが、
そのおいしさはわかってくれたようで、


おかわり~♪


朝食はいらない、と言ってたパパも、
つまみ食いしたら結局一枚食べちゃってましたよ ^-^*

私はバター、メイプルシロップのほかに、
少しシナモンを振って、
ミルクたっぷりのカフェオレとともにいただきました


ちょっと、ハマりそうなおいしさです♪








                                waffle









ほんのりしあわせ。おうちパン













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 30, 2008 11:11:49 AM
コメント(1) | コメントを書く
[おいしい☆はなし] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ladybug45

ladybug45

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのたいよう yu-syunkenさん
ゆー&もーの笑顔が一… ラブファイトさん
.......  わたしの… やっこ3555さん

© Rakuten Group, Inc.