135001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2008
XML
カテゴリ:+ handmade +





GWも後半・・・
みなさんはどこへお出かけされましたか?


私は実家の旅行に便乗させてもらい、
初めて北海道に行ってきました♪

旭山動物園、層雲峡、阿寒湖に網走・・・
移動距離500km以上!
バスでの移動は大変だったけど、とても楽しい旅行でした ^-^*
また後日詳しく日記に書きますね




今日は、少し前に作ったチュニックとボートネックTシャツの紹介


いつも行く布屋さんのはぎれ市で買ったハーフリネンを組み合わせて
自分用のチュニックを作りました





チュニック





ブラウンの身頃にストライプの生地を合わせました
どちらもハーフリネンです
裾のレースは白かったものを紅茶で染めて使っています

こちらもcotton friendsの型紙を使いましたが
夏に1枚で着るにはやはり大きいので、
縫製段階で何度か試着しながら縮めて縫っています

おかげでぴったりサイズに出来上がりました~ ^-^*



もうひとつは
生成りのボートネックTシャツ


Tshirt



C&Sで以前購入した生成りの天竺ニットを
七分袖のボートネックTシャツに仕立てました


これは以前作ったラベンダー色のボーダーTシャツと同じ型ですが
それについてた七分袖のほうで作っています
肩にはNunoyaさんで購入したタグをつけ、
裾のベンツの見返しをリネンにしただけで
シンプルな仕上がりにしています




今の季節はこの二つを重ね着して楽しんでいます♪


先日もR&Rさんで購入したリネンやボーダーが届いたばかり
まだまだ作りたい服、いっぱいです ^-^*






pin











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 5, 2008 01:39:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ladybug45

ladybug45

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのたいよう yu-syunkenさん
ゆー&もーの笑顔が一… ラブファイトさん
.......  わたしの… やっこ3555さん

© Rakuten Group, Inc.