135006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 5, 2008
XML
カテゴリ:+ handmade +






今日はちょっと久々にhandmadeの紹介です ^-^*



自分用に、お洋服を作りました
check&stripesさんの最新刊より ラナンキュラスのブラウス です




ranunculus





はぎれ市で見つけた、生成り地に細い黒ストライプのハーフリネンを使っています
裾にはダークブラウンのリネンと Nunoyaさん のタグ、
両袖には同じリネンとウッドボタンでアクセントをつけました


さらりとした着心地でこの季節にもとても着やすいです
寒くなったらタートルを重ね着してもいいですね ^-^*



このお洋服、
パーツが少なくてとても作りやすそうに見えるのですが、
襟ぐりは一周ギャザー・・・均一にきれいなギャザーを出すのはかなり難しいですね
この生地は幸いあまりそれが目立たなかったので助かりましたA^^;

今回も7号サイズを縫い代なしで裁っています
すごくジャストサイズにできたので
もう少しギャザーを練習しつつ、生地を変えて作ってみたいな♪








kutsu












こちらの本を参考にしました

     ↓



Check & stripe布屋のてづくり案内




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 6, 2008 02:32:25 AM
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

ladybug45

ladybug45

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのたいよう yu-syunkenさん
ゆー&もーの笑顔が一… ラブファイトさん
.......  わたしの… やっこ3555さん

© Rakuten Group, Inc.