134998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 16, 2008
XML
カテゴリ:+ handmade +






こんばんわ

少し作品作りも落ち着いたので、ようやく自分のお洋服を作ってみました




rinen pull-over






コットンフレンズ春号に掲載されていた
深いチョコ・ブラウンのリネン生地

いつも行く手芸屋さんでお値打ちになっていたので
購入しておいたもので、しっかりした張りのある生地です

同じくコットンフレンズの冬号に載っていた
グレープ色のワンピースというスクエアネックの型紙をアレンジしました



小柄な私が着てもすっきりするように
かなり小さめにしています

丈や袖丈も、何度も試着しながら、
スカートにもパンツやデニムにも合うように、鏡を見ながら決めました

おかげでとても満足な仕上がりです ^-^*


でも、夜中に玄関に行ってはブーツを履いたり
ビルケンに履きかえたりしている
姿見の中の自分を見ていると、なんだか少し笑えました A^^;



もう一度洗いをかけて少しくったりした感じになるのが楽しみです♪
この秋冬、1枚で、重ね着で、ヘビロテ間違いなし!かな???








sawing









先日むすめたちとお買い物に行った時に、かわいいものを見つけました




butasan





豚さんの「豚まん」・・・


赤いお耳の方は、ピザまんなんですよ

食べちゃうのがかわいそうな感じですが、
むすめたちはぱくぱく、食べてました A^^;


あぁ~、私は横浜の中華街のチャーシューまんが食べたい~!!!!(笑)









ocha






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 16, 2008 08:08:22 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

ladybug45

ladybug45

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのたいよう yu-syunkenさん
ゆー&もーの笑顔が一… ラブファイトさん
.......  わたしの… やっこ3555さん

© Rakuten Group, Inc.