135031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 12, 2008
XML
カテゴリ:+小さな幸せ♪+





おはようございます ^-^*

風もすっかり冷たさを増し、
街を歩く人々の足も心なしか急いでいるかのように見えます

もうすぐ、クリスマス、そして年越し・・・


やっぱり慌ただしいひと月なんでしょうね




handmade好きが集まった、「クリエイターズランチ会」 も
すでに5回目を迎え、先日メンバーのお宅へお邪魔しました


私の担当は  パンキッシュ

パイ生地ではなく、パンを下に敷き作るキッシュです
パイとは違い、さっぱりとしていてしかもボリュームもあり、
おかず感覚で食べられます





cri-lun2






ひとつは小エビとブロッコリー、
そしてひとつは定番、ベーコン・きのこ・ホウレンソウ
ホウレンソウでツリーを描いてみたんだけど・・・わかるかな???




そのほかのメニューはこちら!


lunch



ブラウンシュガーのくるみぱん、
イカと水菜のマリネ、
ハーブ鶏のサラダ、
じゃがいもときのこのサラダ、
「ヤンソンさんの誘惑」Christmasバージョン、
牛肉のカレースープにエビチップス・・・


またまた豪華なランチ会になりました ^-^*




どれもおいしくて、話も盛り上がり・・・
あっという間に時間が過ぎてしまいました♪


今回おじゃましたメンバーのお宅は
旧家の離れのようなおうち
囲い門をくぐると、まるでホテルの庭園のようなお庭
色とりどりに紅葉した木々を大きな窓から眺めながらのランチ会
(実際はおしゃべりに夢中だったんだけどねA^^;)

もう、これが日常だなんて羨ましくなるようなお宅でした~


しかも、そのランチ会のほんの1週間後、
彼女は元気な男の子を出産!!!

なんとも嬉しい報告が聞け、メンバー全員で喜びました






Hちゃん、おめでとうどきどきハート









+++++++++++++









我が家も11月の半ばごろからクリスマスツリーを出しました
本物のまつぼっくりがあちこちについた、わりと大きなツリーです


オーナメントは去年、
はぎれや羊毛でせっせと手作り♪

今年は先日あったイベントに出すために
こちらもシンプルなオーナメントを作ってみました




christmas tree





リネンに赤い糸で雪の結晶や靴下を刺繍し、
麻ひもをつけ、リボンを結んであります


ちょっと大人なオーナメントになりました







今週末はお友達とのクリスマス会
私は何とケーキ担当・・・

なんとかがんばって作ってみます


うまくできたらまた報告しますね ^-^*








ie














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 12, 2008 10:07:00 AM
コメント(6) | コメントを書く
[+小さな幸せ♪+] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ladybug45

ladybug45

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのたいよう yu-syunkenさん
ゆー&もーの笑顔が一… ラブファイトさん
.......  わたしの… やっこ3555さん

© Rakuten Group, Inc.