134999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 1, 2009
XML
カテゴリ:+ handmade +






こんにちは
久しぶりにhandmade日記です ^-^*




CHECK & STRIPEさんの
細畝コーデュロイ、あずきミルクで
ワンピースを作りました




ribbon one-piece






サイズを130にしたので
ちょっと大きいかな・・・A^^;


ボウで結ぶタイプのめずらしい形は
月居良子さんの おんなのこのワードローブ より



ボウ部分には リバティのJemima's Posy を使っています
結んだときに生地が柔らかくきれいなリボンになりますね




でも、来週に迫ったイベントに作品として出そうか迷っています・・・
(なかなか作品作りが進まないので数がなくて・・・)
お嫁にいけなかったら、娘に着てもらおうかな

年長さんの娘
3月の卒園式に着れば
スモックの襟からリボンを出して可愛く着こなしてくれそうです♪







++++++++++++++++++++++++






いつも元気いっぱいの娘ですが
先週はインフルエンザにノックダウンされていました

水曜日の夜、
びっくりするくらい真っ赤なほっぺだったのに
熱はない・・・
りんご病かな? と思っていたら
次の朝には39.7度の熱!
即インフルエンザの診断です・・・
熱はすぐに下がったものの、土曜日には次女saeまで・・・
しかもその夜からhanaは体中に赤い発疹ができ、
ひどくかゆがっていました
初めて飲んだタミフルの副作用なのかどうか結局わからないのですが
火曜日くらいまで赤みが残っていました

結局水曜日まで幼稚園をお休み、
木曜日にようやくふたり揃って登園できました



今年はインフルエンザの勢いが強いようですね
家の中でも立体タイプのマスクで完全ガードしていた私は
幸いうつりませんでしたが
まだまだ油断できませんね・・・


おかげで
久しぶりに娘とのんびり室内で遊ぶ時間もできましたが
やっぱり元気がいちばんですね



みなさんも気を付けてくださいね~





mag













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 1, 2009 12:05:01 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

ladybug45

ladybug45

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのたいよう yu-syunkenさん
ゆー&もーの笑顔が一… ラブファイトさん
.......  わたしの… やっこ3555さん

© Rakuten Group, Inc.