135007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 14, 2009
XML
カテゴリ:おいしい☆はなし






ここ数日、
夏のような暑さかと思ったら、
とっても涼しい日があったりして
こどもたちに何を着せようか毎朝悩んでしまいます・・・

体調を崩さないようにしたいですよね




お休みの日の朝、
朝食用のパンがなくて、
毎回定番のホットケーキを焼くか、ワッフルを焼くか・・・


迷いながらふと冷凍庫を見ると
以前作って冷凍しておいたプレーンベーグルが・・・


レンジで少し解凍し、
たっぷりの卵液に浸して・・・フレンチトーストにしてみました






french toast

♪メープルシロップとパウダーシュガーをたっぷりかけて♪





お気に入りのカフェの人気メニューにあったので
一度やってみたかったんです♪

ベーグルって生地が密な感じだから
ちゃんと液がしみるのかな~と不安だったので
8等分したベーグルを
結構長い時間浸してみました




バターでじっくり、こんがり焼くと・・・

もちもちしたおいしいフレンチトーストができました ^-^*




こどもたちも気に入ってくれたようで
ぺろっと平らげました

意外と「違いのわかる女」、長女のhanaは、



ママ~、これ、もちもちっとしてめっちゃおいしい!



最近彼女の中のブームなのか、
「めっちゃ!」というフレーズを使いつつ、
的確にそのおいしさを表現してくれました ^-^*




みなさんもベーグルがあまったら、
ぜひ試してみてくださいね♪





+++++++++++++++++++++++++





ブログでは触れませんでしたが、
4月の初め、誕生日を迎えた私♪

ちょっと遅くなったけど、と
先日仲良しのお友達からこんな素敵なプレゼントをもらいました



bag




麻ひもで編んだころりんbag

この麻って、
本当に編むのが大変なんですって!
その苦労を知ってるだけに、
私のためにこつこつと、
麻の毛羽にむせかえりながら(T_T)も
編んでくれたyuちゃんに本当に感謝!です


ありがとう、大切に使います ^-^*


先日、
鮮やかなアップルグリーンのギンガムリネンを買いました
この麻バッグの内袋を作る予定です
またできたらお披露目させてくださいね♪





bird











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 15, 2009 01:17:59 AM
コメント(10) | コメントを書く
[おいしい☆はなし] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ladybug45

ladybug45

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのたいよう yu-syunkenさん
ゆー&もーの笑顔が一… ラブファイトさん
.......  わたしの… やっこ3555さん

© Rakuten Group, Inc.