135023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 27, 2009
XML
カテゴリ:+小さな幸せ♪+





春野菜がおいしい季節ですね ^-^*

我が家は隣に住む義父が
畑仕事を趣味にしているので
ありがたいことにいつも旬のお野菜が食べられます


少し前はレタス、続いてスナップエンドウ、グリーンピース、
そしてそら豆も今年は豊作だったようです


意外と高級品のそら豆
少量でもかなりいいお値段なので買ったことはないのですが
あの独特のお味は大好き


上の子が3歳くらいの頃かな、
絵のかわいさと「お豆について自然と学べる」ところに惹かれて買った
この絵本






そらまめくんのベッド





いまではもうすぐ4歳になる下の娘のお気に入りにもなりました



そんなふたりのために・・・
たくさんあるそら豆を使って 「実写版 そらまめくん」を作ってみました



real bed of Soramame



本の通り、ふわふわのベッドに横たわる(?)そらまめくんに
ふたりは大興奮♪
予想以上に喜んでくれました ^-^*



でもさやから出しちゃうとすぐに変色してくるので
ラップにくるんで保存・・・
3日位は楽しめましたよ ^-^*

そしてやっぱり3日位連続でそらまめくんを読まされました・・・

次の日に学校で図書館に行った娘は
同じなかやみわさんの絵本、こちらを借りてきましたよ




くれよんのくろくん






喜ぶふたりを見てなんだか幸せを感じるのでした♪






+++++++++++++++++++++++++





ちょっとupが遅くなったけど
実家の母に贈った母の日のプレゼント



aplon




大きめの花柄が
ちょっと北欧っぽい感じでしょ?
サロンタイプが好きな母は喜んでくれました

簡単にできて手間的にもgoodでした (笑







grass








♪そらまめくんシリーズ♪


   



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 27, 2009 10:41:09 PM
コメント(12) | コメントを書く
[+小さな幸せ♪+] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ladybug45

ladybug45

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのたいよう yu-syunkenさん
ゆー&もーの笑顔が一… ラブファイトさん
.......  わたしの… やっこ3555さん

© Rakuten Group, Inc.