134997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 27, 2009
XML
カテゴリ:+ handmade +





梅雨入りしたというのに、
この暑さは何でしょう・・・

もう真夏並み・・・

かといって
7月になっていないのにエアコンを入れるのに抵抗のある私は
多少汗をかいてもがまん、がまん
でもさすがこどもにはかわいそうで
寝る前には少しお部屋を冷やしてあげています




今回は大人服を作りました





pull-over






形は大好きな CHECK&STRIPEさんの「ラナンキュラスのブラウス」です

優しいシルバーグレーのチェックのコットン
袖に少しカーブをつけ、
見返しにLIBERTYを使っています
丈も少し長めにし、
お尻が隠れるくらいに・・・
生成りのコットンレースをつけ、
左裾に同じLIBERTYのはぎれをアクセントに縫いつけました



自分サイズに少し小さめですが
ゆったりしたデザインなので普通体系の人ならOK
こちらもまた自分用にするかまた悩んでいますA^^;



少し前にお店の委託用で
同じ生地で前開きの半そでワンピを作りました

ほんとなら親子で「なにげにお揃い」で着てもらえるといいんだけど^-^*






+++++++++++++++++++++++++++





先日、梅シロップを作ってみました


plum



数年前に、梅酒をつけた私
おいしく出来たんですが、
ふだんはまったくお酒を飲まない私にとってはあまり活用できず・・・

今回は梅ドリンクにできるようにシロップにしてみました



何かのレシピに載ってたように
まずは一晩梅を凍らせてから氷砂糖と一緒に入れてあります


いま、1週間ほどたって
ずいぶんお砂糖も溶けてきて梅がしわしわ・・・
梅酒のときはこんなにしわしわにならなかったけど
これって、ホワイトリカー入れてないから>
それとも凍らせたから???



もう1週間ほどで完成予定
飲むのが楽しみです ^-^*







natu














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 28, 2009 01:41:12 AM
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

ladybug45

ladybug45

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのたいよう yu-syunkenさん
ゆー&もーの笑顔が一… ラブファイトさん
.......  わたしの… やっこ3555さん

© Rakuten Group, Inc.