207466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちの庭~私の居場所づくり

うちの庭~私の居場所づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あきこ@庭

あきこ@庭

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2019.10.16
XML
カテゴリ:2人暮らし

期待したほど咲かなかったベゴニア。馴染むと凄いけど意外と気難しい。
なんとか生き延びて、チラホラと咲いている。

月曜日、体育の日。ひめは学校。祝日はほぼ授業がある。
一限からなので私も早起き。
台風が上陸する前から頭が痛くなって、それが尾を引いて全体的にぼんやり調子が悪い。

台風一過の秋晴れは1日だけの雨模様の中、まずはタロのトリミングへ。

アフター。

めくれた耳がリボンみたいに見えてまるで女のコ。
預けて帰りがけにちらりと振り返ると、おとなしくお座りして尻尾を振りながらカットされていた。帰ってからも、前のように逃げ回らずとても安定した様子。
色んなことが落ち着いてきている。

預けてる間に私はベランダで先週持ち帰ったリシマキアを。
時間がなくてバサッとペットボトルに突っ込んだまんまだったけど。すごい生命力。

これが、なんとなく消えてくんだけど...。庭は圃場だと思ってればいいかも。地植えは強いから。

洪水警報とか避難勧告とかで夜中に起きたり、そうでなくても最近はやたら目が覚めたりしていて、眠たくてたまらないのに寝そびれて、何となく日が暮れる。

いや、さすがに2週間ポットのまんまでは..、といくつかプランターを整理。

夜になってまた、ああ、この週末にもあれも、これも出来なかったなぁと思う。
食器棚の棚位置は変えたな。うん、上出来だわ。
そうやって自分を慰めつつ、でも体力的にきつくて気持ちも落ちる。
だから、ひめに、11時半オーダーストップね、と言い渡してみた。

ひめも。ちょっと下降気味かな。秋はしんどいなぁ。


先週の金曜日は行った。休めないと言う金曜日を連続で休んでしまうのかと、久しぶりに嫌な気持ちの朝だったけど。持ちこたえたみたい。

昨日は遅れて行ったと言う。今日も。
丸ごと休まなくなったのは大進歩。
朝起きられないから行けないんだと思ってた時は、途中からでも行きなさいって、言ってた。なんでそれが出来ないんだ、起きてるくせに何考えてるんだ、ってイライラした。

私が何も言わなくなった今、自分でそうしている。そんなもんなんだな。

それにしても急に寒くなりすぎ。タロが温かい。日も短くなったし、何でもなくても神経の細やかな人は大変な季節。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラガーデンへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.17 22:06:47
コメント(0) | コメントを書く
[2人暮らし] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あきこ@庭@ Re[1]:一区切り。ありがとうございました。(10/20) 植野淳子さんへ 見てくださってたのですね…
植野淳子@ Re:一区切り。ありがとうございました。(10/20) お疲れさまでした。 色々たくさん、出来…
あきこ@庭@ Re[1]:引渡し&ご挨拶(06/30) 植野淳子さんへ こんばんは。いつもありが…
植野淳子@ Re:引渡し&ご挨拶(06/30) こんばんは。 無事新居に移れて何よりで…
あきこ@庭@ Re[1]:どうか無事で。(06/02) 植野淳子さんへ ありがとうございます。昨…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.