208424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちの庭~私の居場所づくり

うちの庭~私の居場所づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あきこ@庭

あきこ@庭

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2020.05.24
XML
カテゴリ:家族
5月22日 金曜日。
前の晩にとのが、すき家のサーモン丼が美味しい、と絶賛。母も貰って食べたけど美味しいのよ、と同調する。
へー、おばあちゃんがほめるのは珍しいよね、という所でみんなが一致( ˊᵕˋ ;)💦
夜勤明けの朝5時でよければ持ってきてくれると言うので頼む。

すっかり忘れてたけどチャイムで目が覚めると2つ持ってきてくれてた。賄いは持ち出し出来ないから金かかるとか高いとか言ってたのに、お金のことはすっかり忘れ。とのも何も言わずに、タレは全部かけると辛いとか食べ方のアドバイスだけくれて帰って行った。

美味しかった。

小さなとのは私の言う建前を実に素直に受けいれた。私の言うことを聞こう、期待に応えようと一生懸命だった。
これもひめが教えてくれたこと。
ダメといえばみんながやってても混ざらなかった。その分今で言う空気読めないというところも多かったかな。なんでも裏表だろう。

みんなで食べると美味しいね、よくそう言ったから?なんか気に入ったものがあると教えてくれる。持ってきてくれる。
小さなとのがそうしてくれるのが嬉しくてほめたから益々強化されたのかな。
ずっとそれは変わらない。

ひめは、分けてくれない。
あんなに色々作ってくれるのに我ながら何言ってんの?と思うけど。美味しいものが少ないと、自分で食べたくて、私が一人で食べて美味しい?!と言うと、当たり前じゃん、味変わんないよ、と現実的。
みんなで食べた方が美味しいとか、あれ絶対嘘だよね、とまで言う。
そうですか。。。まぁ、甘えてるのよね、みんなが美味しいものはひめにいつも多くあげたから。

帰るとひめがお菓子を作りまくっていた。
課題をサボってることを告白して気が楽になったのか?何も解決してないと思うんだけど(--;)

かぼちゃチーズケーキ。かぼちゃの裏ごしまでしたと言う。

チーズケーキが好きじゃないと言うひめがしょっちゅう作ってくれる。
きっとほとんど私が食べる。
クリームチーズを入れたクッキーも。

これがほんのり甘くて、食べただけではクリームチーズが入っているとはわからなかった。
グルテンフリーを捨てたひめは元気でいい。

何か欲しいとお座りするタロ。
お手ができるようになってからはそれに前のめりのお手が加わって、パシパシ叩く。可愛くてかわいくて。
そう感じる余裕がなかったなぁ、って、気づけてよかったんだろう。今がいちばん若いんだから、いつだって。若いというかどうかはともかく。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラガーデンへ
にほんブログ村
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.25 07:53:09
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あきこ@庭@ Re[1]:一区切り。ありがとうございました。(10/20) 植野淳子さんへ 見てくださってたのですね…
植野淳子@ Re:一区切り。ありがとうございました。(10/20) お疲れさまでした。 色々たくさん、出来…
あきこ@庭@ Re[1]:引渡し&ご挨拶(06/30) 植野淳子さんへ こんばんは。いつもありが…
植野淳子@ Re:引渡し&ご挨拶(06/30) こんばんは。 無事新居に移れて何よりで…
あきこ@庭@ Re[1]:どうか無事で。(06/02) 植野淳子さんへ ありがとうございます。昨…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.