208427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちの庭~私の居場所づくり

うちの庭~私の居場所づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あきこ@庭

あきこ@庭

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2020.05.31
XML
カテゴリ:家族
5月30日 土曜日。
タロがボーボーになっていたのをしばらく見て見ぬふり?!してたけど、ようやくいつものトリマーさんにお願いした。

これも可愛いとバカ親は毎日喜んでいたんだけど。目が見えないよね。

毛玉は一度ひめと切ったけどまたたくさんできていて、大変な思いをさせてしまったんだろう、2時間くらいかかった。
タロを預けてひめと二人で家にいるのは初めて?で、ついあれタロは?と思ってお互いに何度も寂しいね〜、と言う。
自粛期間で甘えたになったのは私達も。

お昼はひめが小麦粉でなんか作ると言うのでパンケーキは?と言ってみたけれど、やったことないことがしたいそうで。
すごいなぁ、この気力。私は毎日同じもので平気なんだけど。決定的に違うところである。

ホットケーキミックスも使わず。中身もウインナー、チーズ、バナナ。
こんなに好きなことがあるって素晴らしい。

ひめは私と違う歯医者に通っている。いつまで矯正具つけなきゃいけないのか聞いておいで、と言ったけど、聞いてもわからないと。元々前の2本の間が舌置き場、と言うほど空いていて、間の筋も切ったけどそれが狭まらないしその形が定着しないから。

まぁ、あちこち都合悪くてとにかくお医者代のかかる人である。おかげで小さなひめと待合室で絵本読んだり手遊びしたりなぞなぞした思い出は沢山ある。
アトピーが酷かった頃は毎日ガーゼ張り替えるから10メートル巻を買って毎日チョキチョキ切っては貼った。
今も毎晩背中と頭に薬を塗る。
ふくれて口をきかないひめに、今日塗らなくていいなら一生塗らない、なんて脅した?こともあったっけ。
悪いことばかりではない。ひめが頑丈だったらきっともっと放ったらかしだった。

私は午後から歯医者。なんと3時間以上いて、歯医者の椅子ってすごーく座り心地が悪いと思った。
仮歯とマウスピースを合わせるため、と間の30分は待合室で待ったけどあとはずっと診察台で...。
やっと帰ったらひめはもうバイトに行っていて、慌てて行ったいつものスーパーは売り切れ続出。
仕方なくタロを連れてゆっくりゆっくりお散歩。

歯周病は歯磨きで随分改善してるとのこと。あと2本、うまく改善すれば手術はしなくてよさそうだと言われてそこまでだったかと驚く。
虫歯もけっこう酷くて、痛かったら麻酔しますよ?え?平気ですか?とこないだと同じ先生に言われながらゴリゴリ。そりゃ痛いけど、昔は麻酔して貰えなくてもっとつらかったなぁ、なんて思ってるうちに終わった。
あきこは我慢強い、ってそれだけは褒められたから、がんばったもんなぁ、小さい頃から。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラガーデンへ
にほんブログ村
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.31 22:15:32
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あきこ@庭@ Re[1]:一区切り。ありがとうございました。(10/20) 植野淳子さんへ 見てくださってたのですね…
植野淳子@ Re:一区切り。ありがとうございました。(10/20) お疲れさまでした。 色々たくさん、出来…
あきこ@庭@ Re[1]:引渡し&ご挨拶(06/30) 植野淳子さんへ こんばんは。いつもありが…
植野淳子@ Re:引渡し&ご挨拶(06/30) こんばんは。 無事新居に移れて何よりで…
あきこ@庭@ Re[1]:どうか無事で。(06/02) 植野淳子さんへ ありがとうございます。昨…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.