207473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちの庭~私の居場所づくり

うちの庭~私の居場所づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あきこ@庭

あきこ@庭

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2020.07.23
XML
カテゴリ:2人暮らし
7月19日 日曜日。
朝から爽やかに晴れた。暑くならないうちにタロの散歩に行こうと思ったけど、出かけたのはお昼近く。
短めにして途中で抱っこもしてみたけれど、バテバテだったのか。

一日中とか一晩近くにいたことがないのでそもそも寝てるところを見たことがなかったのだけれど、この寝姿に心配になる。

ベランダに洗濯物を干しに行ったら。
私の部屋のベランダはとても狭くて、多分お布団干したり洗濯物干すだけでいっぱい。履物がなくてもなんとかなるくらい。

この間もなんか動いた?飛蚊症?と思ってたけど。なぜここに。

しみじみ。久闊を叙す、って言葉を思い出しちゃった。うん、人の話は、授業は一生懸命聞いてたな。一生使わないような言葉をたくさん覚えた。

来てくれたのね。私の最初のお客さまだよ。
親子でよく遊んでくれた。大好きだったよ。
もしかして、冬はうちの庭で冬眠しちゃったりするのかしら。ザクザク掘れないかな😅

お天気がよくても雨上がりだし、草抜きはとりあえずし尽くしたし。外に出る気になれずに、バイトに出かけたひめのリクエストの肉じゃがを早々に作ったり。
結束バンドを探していて思いがけないところに書類を見つけて書いたり片付けたり。

その気になれば雨が降ってたってオリーブの鉢を替えたりするんだろうに。
ガンガンに日の当たってる庭を眺めながら、先週のあの暑さの中で2時間はあり得ないな
と、疲れすぎだなぁと思う。

結束バンドが見つからないことに多分ずっと少しいらつきながら。

結論。買わなかったのだ。きっと。
見て買わないことはよくあるから。だって一緒に見た石膏ボード用のピンもそこでは買わなかったし。

で、買い物にどう回るのが一番ラクなんだろうかとか、珍しく体力の無駄遣いをしないように考えて、でも結局あちこち回って、結束バンドも買った。一袋128円の。
袋を見て確信した。買ってないよこれは。
だらしないくせにケチだから。。。というか、ケチなくせにだらしないからこうなる。

一日100円節約しても30年かけて100万か、ならもっとおおらかに生きようと、割と最近思ったんだけど😅

ひめに言い訳がましくことの顛末を説明しながら、今日はもうやらない。慌てることないもんね、本当はすごく楽しいことしてるはずなのに疲れちゃったし。
そう言うと、そうだよ!私なんか友だち呼ぶのに片付けてないのに。
おい💦
でも、そうなんだよなぁ。
それもいいね。

昔、NHKの連ドラの「私の青空」で、最後にお父さんがそれもいいな、と言った場面で涙が出てしかたなかったのを思い出した。あの時なんで泣けたのかはよく覚えてない。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラガーデンへ
にほんブログ村
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.23 00:10:05
コメント(0) | コメントを書く
[2人暮らし] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あきこ@庭@ Re[1]:一区切り。ありがとうございました。(10/20) 植野淳子さんへ 見てくださってたのですね…
植野淳子@ Re:一区切り。ありがとうございました。(10/20) お疲れさまでした。 色々たくさん、出来…
あきこ@庭@ Re[1]:引渡し&ご挨拶(06/30) 植野淳子さんへ こんばんは。いつもありが…
植野淳子@ Re:引渡し&ご挨拶(06/30) こんばんは。 無事新居に移れて何よりで…
あきこ@庭@ Re[1]:どうか無事で。(06/02) 植野淳子さんへ ありがとうございます。昨…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.