207456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちの庭~私の居場所づくり

うちの庭~私の居場所づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あきこ@庭

あきこ@庭

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2020.09.18
XML
カテゴリ:その他
9月16日 水曜日。

ネットを張るかどうか、つい最近迷ってたのに、すごい育ちよう。実は貧相だからこれで来年は連作できないのは残念ではある。平気かな。

カーテンとお揃い(^^)

2週間ぶりの歯医者へ。いつもダメ出しされるからそのつもりで行ったのだけれど、先生、良くなってますね、気をつけて磨いてますかね?だって。そりゃこの5ヶ月、1日も欠かさず、生真面目に。とは言わないけど。そういうの得意だから。
磨き方にはまだ改善すべき点はあるけど、下手でも雑でも要は歯茎が健康ならいいんです、そのために磨くんだから。で、歯茎は良くなってますよ。って。そういう言い方必要?とちょっと笑えた。

褒めるの下手でも褒めてくれてるのね、と思うことにして(^^;嫌な気持ちにはならないから不思議。
で、もう間隔を空けて、定期検診にしていく流れで、とのことで次回は11月に。あぁ終わりだなぁとほっとする。
めちゃくちゃだるくてビタミン剤を飲んでるからかもしれないけど確かに口の中は荒れてないから、調子悪いのは気持ちの問題なのかもなぁと思う。

人生初めて、口座残高不足で引き落としが出来なかったという通知が来ていたので、支払いをしようとお金を下ろして駅に戻ったのに、Viewカードがないと手続き出来ずに空振り。
家に帰るとひめが夕飯を作ってくれていた。
歯医者さんでこんなこと言われた〜。え〜それって要らない情報だよね、と笑う。平和でいいけど、家には授業料の納付のお知らせが来ていて、払える当てがないことに気づく。そこへやっぱり必修科目落としてた、とかこの授業もあれも取らない、最小限でいいよね、と軽く言われてちょっと考えてしまう。

そんなこと分かってたはずだけど。

教科書とりあえず自分のお金で買っとくね、と言われて我に返る。どっかで計算間違えたかな。
ご飯作ってくれてたのに私が、流し台に発砲トレーやらラップを散らかしっぱなしだと言ったのもあったかも、ひめのテンションも下降。。。
私たちは変わってない。そんなふうに思えてきてやっぱり調子悪いなぁ、と思う。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラガーデンへ
にほんブログ村
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.25 20:31:53
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あきこ@庭@ Re[1]:一区切り。ありがとうございました。(10/20) 植野淳子さんへ 見てくださってたのですね…
植野淳子@ Re:一区切り。ありがとうございました。(10/20) お疲れさまでした。 色々たくさん、出来…
あきこ@庭@ Re[1]:引渡し&ご挨拶(06/30) 植野淳子さんへ こんばんは。いつもありが…
植野淳子@ Re:引渡し&ご挨拶(06/30) こんばんは。 無事新居に移れて何よりで…
あきこ@庭@ Re[1]:どうか無事で。(06/02) 植野淳子さんへ ありがとうございます。昨…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.