207413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちの庭~私の居場所づくり

うちの庭~私の居場所づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あきこ@庭

あきこ@庭

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2020.09.20
XML
カテゴリ:
9月17日 木曜日。
すっかり秋雨模様でお日様が恋しいほど。

コスモスがこんなに立派に育つ庭は初めてかも。残念ながらみんなピンクみたいだけど。

懸案のビューカードをまず確保せねば。事務所についてすぐに、机の引き出しに入れっぱなしになってた名刺入れを確かめるけど、ない😱ここになければない。他にどこにも入れないはず。
これはきっとひめに貸したまま回収してないんだわ、そう思ってLINEすると珍しくすぐに返事がある。持ってないよ、と。いや確かめてよ、というやり取りの後。

これを見て、やっぱり私たちは成長したんだよなぁそれなりに。そう思った。
放置せずに探してみる。素直に言ってくる。謝られて可愛くなって笑ってしまう。一事が万事だとか、こんなことでどうするとか、余計な心配や不安に支配されずにこれにて一件落着とすることができる。
全てを成長の糧にせねば、という思想を否定するわけではないけれど、それは私達には辛かった、だからやめた、多分そういうこと。それがいいか悪いかは分からない。だから今はこれでいい。

なんか虫食いになってきたけど。可愛くて好き。

門柱の移設工事がこの日の午後の予定で、午後から休みを取って立ち会うことにしていた。細かいことは決めていなかったし、2時ごろ家に着くのでその頃からにしてくださいと言ってあった。ところが。

なんでいちいちこんな‥。と思って。
珍しくストレートに怒ってしまった。
いや、お嬢さんがいたので了解とりましたとか言うので、なんならキャンセルだ💢くらいの勢いで腹を立てて、言ったことと違うことするなら私に聞くべきでしょう、こうやって電話通じるんですから!と言うとさすがに向こうもそれ以上は言わず、中断しましたと言う。いや、もういいですと言いつつ急いで帰ると予想外、人が4人もいて手持ち無沙汰にうちの周りに腰掛けてるではないか。

うわぁ人件費いくらだよ😱と思いながら挨拶して再開してもらい、やっぱり途中途中、いやそうじゃなくて、と注文つけつつ、4時前にようやく終わる。営業さんは最後までインターフォンの取説見ながら細部の確認もしてくれて、気分悪かっただろうけどキチンとやってくれた。なんかけっこう浅いとこに電線通してたけど。スコップでパイプ突き通したりしたらそれは事故だと思うことにしよう。

入れ違いに、見積もりをお願いしていた植木屋さんが来てくれた。手の空いた時に連絡しますと言われて催促もせず、たまたま同じ日に近所で作業があったからとのことで、結論から言うとあまり負担をかけなくてよかった。見積額に度肝を抜かれてこれまた珍しくその場でお断りしてしまった。自分で見繕って自分で植えます、ハイ。

ひめが終電まで遊んできた夜。寂しそうなタロ。

9月18日 金曜日。
予想最高気温が35度だった。最後の暑さだと思いたい。
さらに、ひめの終電帰りを一応待って寝たので寝不足でとどめをさされた感じ。
だるくて不機嫌で😑懸案はたくさんあったけど。
新人くんがちゃんと電話してきた。そして、調子どお?と聞いたら、良くなったと思います。2週間前と比べて何が変わったかと、言葉で言うことはできないんですけど。と。
ぷぷっ、一生懸命考えたんだなぁ、とそこだけ妙に論理的だったのを可愛く思う余裕があった。けど、抗うつ薬は断薬が難しそうなので飲んでいない、睡眠調整だけで、しかも寝られるなら飲むなと言われた。飲めば15分もあれば眠れる。と言う。
それって、お給料もらいながら休むほどの症状だったの⁈という疑念が湧かなくはなく‥そんなことを言える人はいなくて、ちょっと秘密が増えて嫌だなと思う。
でも。4連休だよ。そう思ってあれこれを振り払って帰った。

ひめが調子悪いと言って寝ているのでサツマイモのグラタンを作った。一緒に食べて、ワインでひとりで乾杯して、タロの散歩に行ってまた飲んで。こういう時に、遊んできてなんだよ、って前なら普通に思っていた気がする。


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラガーデンへ
にほんブログ村
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.20 00:38:55
コメント(0) | コメントを書く
[庭] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あきこ@庭@ Re[1]:一区切り。ありがとうございました。(10/20) 植野淳子さんへ 見てくださってたのですね…
植野淳子@ Re:一区切り。ありがとうございました。(10/20) お疲れさまでした。 色々たくさん、出来…
あきこ@庭@ Re[1]:引渡し&ご挨拶(06/30) 植野淳子さんへ こんばんは。いつもありが…
植野淳子@ Re:引渡し&ご挨拶(06/30) こんばんは。 無事新居に移れて何よりで…
あきこ@庭@ Re[1]:どうか無事で。(06/02) 植野淳子さんへ ありがとうございます。昨…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.