798802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くま吉ブログ

くま吉ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017年09月22日
XML
カテゴリ:
目の処置から2週間が過ぎて、やっと落ち着いてきました。

眼科で毎回調べる視力、「これ見えますか?」と点灯したところを聞かれて、見えてる物は「うえ」とか言うし、見えない物は「見えません」って言うでしょ。

先日の検査では「覚えてしまいましたか?」って聞くんだよね。そんなもの覚えて言ったって何の得にもならないし、そもそも本当の視力を知りたいから無駄な努力はしないしする気も無い。よく健康診断前にだけ努力している人がいるでしょ。病気のデパートの自分には無意味。


診察室には検査機が2種類あって、この間は画面に一つずつ表示される機械で検査した。

表を覚えちゃいないからどちらで調べても結果は同じ。そりゃそうだべさね、覚えてねぇんだからさぁ。賢そうに見えるんだべね(笑)
ということで、文句を言う時は必ず函館弁になる訳ですが、「どちらの出身ですか?」と良く聞かれる。どうでもいいことですが。

話しはまた逸れましたが、これまで白内障~眼底出血~網膜剥離~緑内障~帯状角膜変性とこんなに目の既往歴がある人って珍しいですか? 自分でもいつもの「よくもまあ~」と思いますが、これだけ経験してくると自分もかなり専門的になりました。
今現在失明しなくて奇跡的に見えているのは、やはり早い処置だったからと思います。我慢してもいい結果にはなりませんしね。数々のDr.に感謝です。

そしてついでに言えば頭がまだボケていないのも幸い。
そういえば送迎業者の親分が最近忘れっぽくてちょっと不安。イレギュラーでお願いした時も本人に直接相談したのに、当日時間に来ないから電話したら「今日なんでしたっけ?」って言うのさね。
「あっ、忘れてました!」と言うならまだしも、予定すら入れていないって、ガクッと来た。鍵で開けてもらう玄関も鍵を付けっぱなしにしたり、今朝は10分も遅れて来たから、透析クリからジャンジャン電話が入ってたし。

とまあ色々ありますが、皆さんに助けられて生きておりますので、今後ともよろしくお願いします。

なんだか変な内容になりました?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年09月22日 19時14分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[体] カテゴリの最新記事


Free Space

画像 275.jpg

Category


© Rakuten Group, Inc.