798753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くま吉ブログ

くま吉ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018年01月22日
XML
カテゴリ:透析
今朝はシバレましたねぇ。-10℃くらいだったようです。

さて、
今朝も透析の穿刺担当はあの人。とりあえずこちらからは何も言わず黙ってた。そして結果はもちろん失敗。失敗すると時間が押して終わるのが遅くなるのがほんと嫌だし「すみません」って謝られてもどうしようもないしさ。上手く刺せないのに何故刺すの?
ほかの患者は刺せるのかもしれないけど、毎回チャレンジみたいに俺の担当するのはもう止めて欲しい。心が広く器の大きいくま吉でも(自分で言いますが笑)さすがに不機嫌キレ気味に文句を言った。
その失敗は1回2回じゃなく毎回だもの。欠陥患者に謝るのもストレスだろうし失敗される方もストレス。仕事のKYTって知ってるか?一度透析針を自分の手の甲に刺してみればいいのさ。痛みを少しは知った方がいいよ。針抜いて5時間経ってもまだ痛いもな。はぁ~ぁ。

話しはガラリと変わって相方の愛車話し。
ヘッドライトにウオッシャーやワイパーが付いた車は昔からありますが、実際に作動しているのは見たことがなくて、相方のCX5にも装備されているので見せてもらいました。

ディーラーの話しでは、熱が発生しないLEDライトでは、冬季に雪や氷が付くと融けないので、ウオッシャー液で除去するのだそうです。でもこの噴射ノズルが出入りする所がシバレて動かないって事はないのかなぁ? そんなことは対策済なんでしょうけどね。
そしてCX5は最低地上高が210mmあるから、先日の大雪でもへっちゃらなところがSUV(AWD)の強みですね。それにしても最近のマツダ車は良くなりました。今のところ初期トラブルも無いのが感心。自分が乗ってたアテンザなんて新車でもガタピシしてたっけな!(笑)

♪ついでにもう一丁!


クロサワ楽器で決算セール68万円(税抜)だって。自分の103より古い丸ワッペン。随分高い値段だと思うけど買う人いるの?俺なら買わない
ホントは75.8万円(税抜)とか。多分30年以上前の楽器だと思うけど値が落ちないものですな。自分の8000番台ならいくらなんでしょうね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年01月22日 20時36分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[透析] カテゴリの最新記事


Free Space

画像 275.jpg

Category


© Rakuten Group, Inc.