021940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

am5:36

am5:36

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ガチャン

ガチャン

Freepage List

2001.11.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、マスカラ塗っていたら、よく目に入って痛いんだよう。だから、目薬が欠かせない。今日も昨日も痛かった。目が悪くなりそうだ・・・。しかし、視力といえば、一人暮らしになってから、かなり視力が低下し、少し寂しい気持ちになってんです。やっぱ暗い部屋にいるのは悪いことなんですね・・・。いや、電気とまる程のレトロな空間にいるわけではないのです。なんか、日本の蛍光灯って明るすぎやしません?私は電球位のオレンジの光が好きだから、そんな感じで過ごしていることが多いんですよ。
それにしてもあーたこ焼、おいしかった・・・。なんせ食べ放題だもんなあ・・・。ということで、いー感じな夕食を済ませてきた私。しかし店に行くと、面白いお客さんに会うのは何故なんでしょ?今日も大学生らしい大人っぽい三人のお客さんが私たちの隣に座ったんですよ。何か話の内容を聞いていると(・・・耳に入ってきたのよ・・・)どうやら、学校の先生志望の三人組のよう。いろんな時事問題や地理や数学の事を語り合っていたようでした。そこでふと耳にしてしまったのが
「ITって何の略語?」
という言葉でした。私はウキウキして答えを待っていると、
「・・・」
無言で向かい側の学生さんは答えませんでした。そこで、溜め息をついて出題者が答えました。
「インターネット・テクノロジーだろ!」
オオウ!
出題者の隣にいたもう一人の学生さんも、普通に「ウンウン」ゆーてらして、なんだかその答えでいーんじゃないか・・・。という気にもなりました。インフォメーション・テクノロジーってねえ・・・それよりなんかインターネット・テクノロジーの方がわかる気がするじゃんねえ。も一つおまけに出題者が
「流れるに石でなんてよむ?」
と聞いてらっしゃった。向かい側の学生さんはすかさず
「ルイ」
とおっしゃった。うん。ありえる・・・。なんかそれでもいーじゃない!でも先生になるには、それは駄目な事なのかなあ・・・。やっぱり大学には沢山いって、色んな人に知り合うべきだ。と、思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2001.11.03 01:02:33
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

TAPHY a_taphyさん
ヽ(´・ω・`)ノ 会社… Eずかさん

Comments

堕天使ぶるぅ@ 今年もよろしく またいつでもおいで。 最終はしご先は引…
ガチャン@ あ…どうも…あはは もうすっかり自分でも見失ってしまうくら…
アルチュール@ Re:うわぁ……(01/11) あ、アルチュールでしたw そんなことも…
アルチュール@ おかえり 危ない、危ない、名前間違えそうだった… …
ガチャン@ どうもぅ~♪ クンタマ。そう。クンタマなのかもしれな…

© Rakuten Group, Inc.
X