021938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

am5:36

am5:36

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ガチャン

ガチャン

Freepage List

2004.07.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前日に気付いた事なのだが
実は19日は海の日じゃありませんか!

…だから何だって話だけど、
ちょっとウカレ気分になるのは私だけ?
最近ずーっと家にこもりっきりで腐れていた心に
カツ入れるべく、私は前夜、行動にでたぞ!
素敵な栃木人に電話し
「栃木行く!明日行く!」
そうです。ちょっと前から
行きたくて栃木人を説得していたのです。

では何故栃木なのか!?
…そ、それは、、、
私の好きな映画の舞台だからなんですね☆
ロケ地ツアーしたくてしょうがなかった!
とんとん拍子に話はすすみ、
海の日に海に行かず、
むしろ田園地帯に足を踏み入れた私。
だけどね、感動したよ。一人で感動。
こんなとこだったんだーなんて
目を潤ませながら…

で、何の映画だって?
まぁそれはまた次の機会に☆ね☆

本当、何もなくて、自然そのものなんだけど
そのありえないぐらいの
何もなさが心に染み渡り、(栃木さんに失礼な言動ですいません…)
一瞬自分が透明になった気がし…
くさいからやめておこう。

とにかく、無人駅や、ちっちゃい川(どぶ?)や
鉄塔や学校や…その辺に住んでる人たちに
100パー不審がられながら
走り回ったよ…

最終地点は映画の初めのほうに出てきた
ラーメン屋
ここがまた。
おばちゃんが一人で経営してたんだけど
やばかった…
勢いのある人で、
ロケ地見るために来ました~
なんて言ったら
「あらそぉ!テレビみないし知らない人たちばっかりだった!」
なんていいつつ。
ラーメンの味は…まあともかく、
もやしが美味しかったってことで、
それ以上に
おばちゃんがとても美味しかった。
そのおばちゃんに 帰り際
「これ持っていきな!貰ったものなんだけどこれで最後!」
なんという事!!!
ラーメン屋に来られただけでも幸せなのに…
それはプロモーション用のパンフみたいなものだった。
すすりなき。
笑いなき。
泣きなき。
栃木の方って…栃木の人って…あぁ。

そのパンフを胸に抱き、私は
八時半の電車に乗って
お酒飲みつつ
へらへらで帰りました。とさ。

ちなみにプロフのとこに写真載せてみたり。
映画のワンシーンぽく
撮ってみた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.20 23:42:35
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

TAPHY a_taphyさん
ヽ(´・ω・`)ノ 会社… Eずかさん

Comments

堕天使ぶるぅ@ 今年もよろしく またいつでもおいで。 最終はしご先は引…
ガチャン@ あ…どうも…あはは もうすっかり自分でも見失ってしまうくら…
アルチュール@ Re:うわぁ……(01/11) あ、アルチュールでしたw そんなことも…
アルチュール@ おかえり 危ない、危ない、名前間違えそうだった… …
ガチャン@ どうもぅ~♪ クンタマ。そう。クンタマなのかもしれな…

© Rakuten Group, Inc.
X