三丁目の夕日良いですよ♪
こんばんは。柴犬さくらです。 あー面白かったです。涙と笑いありでした。1964年の東京オリンピック開催の時代の夕日町三丁目の物語3作目ですね。予約した映画が3D、我が家の家族5人で黒縁メガネでしたー。(笑)やっぱり根底にあるのは家族の絆、愛なんですねー。登場人物のなんと生き生きとした姿なんでしょう。予想だと東京オリンピックの画面がもっと7出て来るののかなーと思ったのですが、開会式当日の上空に描かれた航空自衛隊のブルーインパルスが描いた五輪マークの飛行機雲と後少しだけでした。東洋の魔女の決勝の場面では、まもなく出産ということに・・・・。プププーここでのシーンでは館内で大爆笑が起きました。戦後19年にして復興を遂げた日本がようやく世界に認められるオリンピックが開催されるということで、私の子供の時も、町の中がとっても熱かった記憶が残っています。その内第4作目が作られるのでしょうかね。それぞれ子役の俳優さんも成長している姿も楽しみですね。