メダカのビオトープ♪
こんにちは。柴犬カイです。今日は、ラクマで購入しました40リットルの飼育容器をセットしました。下の台は、杉の木を自分でガスバーナーで焦がして焼杉にして、今朝から焼杉用の塗料を塗ってから半日経ったのでセットしました。太陽光発電で簡単なブクブクを付けました。水道水を入れてから更に4時間位経ってから小さな睡蓮鉢にいる親メダカをここに放します。睡蓮も大きめの温帯睡蓮ですので、これを移動して午後からヒメ睡蓮の小型の物を購入して行ってきます。また、ここで親メダカが卵を産んだ物は、バケツ🪣に移したところ無事に子供(針子)が産まれ今のところ順調に育っています。それで、親メダカを大きな方に移動したらここに、子供(針子)を入れて育てて、大きくなったら親メダカと一緒にする予定です。まずは、素人ですので、YouTube動画等を参考にして飼育したいと思います。このペンチを作るのにも数日掛けました。防腐剤入りの塗料ですので、長持ちすると思います。ポチッと押して下され。ありがとうございます♪😊。