メダカの子供(針子)だよ!
こんにちは。柴犬カイです。仁王立ちのカイくんです。台所を物色して何も無いので、何か言いそうですね。さてさて今日は、睡蓮鉢のメダカの卵から孵った子供(針子)です。小さい小さい姿をしており、針先の様であるので針子と言う名前で呼ばれてます。少し大きくしましたよ。この子達には、針子用の餌として粉状態のものと、この間購入したゾウリムシを培養して生餌として上げています。ゾウリムシは、プランクトンでミジンコより小さい生物です。注意して見るとこんな感じで動き回る姿が見られます。ドンドン増やして上げようと思います。それで針子の生存率が上がれば良いですね。針子が死んでしまう原因は、餓死ですので、せっかく生まれた針子を一生懸命にこちらも育てましょう。もっと大きくならないと、親達との同居は、食べられてしまうので大きくなって欲しいですね。今日も穏やかな一日になりますように。♪ポチッと押して下され。ありがとうございます♪😊。