028551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~大丈夫日記~

~大丈夫日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

甘栗♪

甘栗♪

2006年08月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午後から会議。

ホントに毎日、会議ばっかり。
決まらない議題ばっかり。

また宿題が出た。めんどくさーい。

夕方ようやく終了して、急いで駅へ。
ドトールでベーグルサンドとアイスティー。
その後、六本木のライブハウスへ。

今日は出るのではなく、観客。
立ったまま音楽を聴くのは、
私にとっては「立ち食い蕎麦」と同じ感覚で(食べたことないけど)
何だか消化不良な感じがする。
座って聴きたいけど満員だから仕方ない。

いつも一緒に演奏している人が
ステージでかっこよく弾いているのを見ると、
へぇー、こんなに素敵な人だったのか、と思う。

それにしても、
この間、病院で先生に言われたことがずっと頭から離れない。
あの日、診察を受けてアドバイスをもらっていなかったら、
もっと酷く落ち込んでいただろう。救われたんだなー。

で、立ちっぱなしで疲れてきたライブの最中、ふと思ったのだけど
先生が言ってくれたそのアドバイス。

もしかして、それは

エポケーってことだよね?

…憧れのエポケー。

某ページで読んで、そんな考え方があるのかと感心し、
やさしい言葉の響きが妙に気に入ってしまった「エポケー」。

そうか、こういう時にエポるんだね。
やってみる。というか、もうやってる。

それにしても、
われながら本当に優秀な患者(?)だと思う。

ドクターの言葉は絶対に疑わないし、
言われたことは、即座に、そして絶対に守るし。
変な質問ばかりしてしまうのは、
もしかしたら迷惑かも…、だけど。

先生、例の件はしっかりエポるので、
また音楽の話してください。

術後160日・退院151日目。
6月の健康診断の結果は良好。
中性脂肪が低すぎてペケがついていた。

何で?低くてもダメなのか?


※エポケー=一時的な保留、判断停止





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月01日 02時44分59秒



© Rakuten Group, Inc.
X