028552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~大丈夫日記~

~大丈夫日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

甘栗♪

甘栗♪

2006年09月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午後から金曜日の病院ライブのためのリハーサル。
当日のシンガー、某嬢が我が家に来る。

「虹の彼方に」からリハ開始。

私も彼女も、身近な人を亡くしたり、
自身の健康のこと、家族のことなどで
最近いろいろ思うところがあり、
異様なムード(いい意味で)でリハが進む。

音楽への集中力の波動が同じなのか、
何故か彼女と一緒に音楽をすると
トリップしたような状態になることがある。
…今日もその一歩手前。

平原綾香さんの「明日」が
ライブの山場なわけなのだが、
彼女が見ていた楽譜の作曲者名を見て、ハッとした。

その瞬間まで私は、
この曲を作ったのは「さだまさし氏」に違いない、と
ずーーーーーーーーーーーっと思い込んでいたのだ。

メロディの抑揚、テンポ感、長い音符の多用…
確信していたのに。作ったのは外国の人だったのね。

ラストの「世界に一つだけの花」も
明るく盛り上がって、2人リハ終了。

あともう1回、他のメンバーも加わってリハの予定。
やっぱり音楽はいい。

彼女が帰ってからもナチュラル・ハイ状態で
1時過ぎまでいろいろ弾いてみる。

最近、体調がようやく
手術前(正確には体調が悪くなる前の元気な頃)の感じに
戻ってきた気がする。

音楽効果かな。
すごいね。やはり音楽は。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月12日 00時12分36秒



© Rakuten Group, Inc.
X