028547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~大丈夫日記~

~大丈夫日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

甘栗♪

甘栗♪

2006年09月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7時半に起床。
朝の検温がすっかり、日課になっている。

10時半から都内で仕事。
12時に終了。皆さんとランチ。煮魚定食。
「食べるのちょっと早くなったんじゃないのか?」と言われる。

…昔から食べるのが本当に遅い。

大学の頃は「おにぎり1個30分」と言われていた。
入院生活の時も、食器を返しにいくのはいつも、
廊下からお食事カーが撤退した後だったな。

1時に解散、次の仕事まで時間があるのでスタバへ。
抹茶フラペチーノでまったり。

その後移動、3時から会議。
土日に張り切って仕上げた資料のお披露目をする。

5時半に終了、
7時にホテルにチェックイン。

久々の1人お泊まり。
2月、病院での大きな検査の前日に
病院近くのホテルに泊まって以来のホテルステイ。

↑のホテルステイの時、
初めてのパニック的発作を起こしてしまい、
それはそれは大変な夜になってしまった。

それ以来、
もう1人で外泊はできないかも…と落ち込んだ時期もあったが、
あの時と違って今は頓服も持っているし、
診てくださる先生の存在そのものがお守りになっているので、
思い切って挑戦してみることにした。

早速顔を洗って着替えて、夕食。
厳選して買ってきたおいしいものを、ゆっくり食べる。

食べ終わって8時半、
テレビを見ながらひたすら原稿書き。

みのもんた氏の言葉、
「自分を必要としてくれているんだから、
頼まれた仕事は全部やりたい、断らない」に深く共感。

…断らないでいたら、こんなに溜まってしまった。
忙しいし、大変でないわけではないけれど、
元気にいま、働けるということが本当にありがたい。

だから、やるのだ。

途中、サラリーマンNEOの最終回を見て
体操の近藤先生に惚れ直し、大河内透に号泣する。

「今日はここまで」というところまで頑張って1時半。
ホントに偉いなー。

寂しくなく過ごし、テレビをつけたまま無事に就寝。
「春樹(劇団ひとり)」ってDVD限定キャラじゃなかったのかー。
もっと早く知ってればよかったなー。

術後179日・退院170日目。

いま、一時的に仕事がいくつも重なって、
昨年末の忙しさと同じぐらいの切羽詰り状態になのだが、
疲れず、焦らず、ちゃんと消化している。

…体力もここまで回復したのだな。
どうだ、まいったか!

それにしても、ホテルステイはホントに快適。
作家の先生がカンヅメになるのもわかる。
集中して仕事するなら、これがいちばん効果的かも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月21日 00時53分16秒



© Rakuten Group, Inc.
X