062576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまからの部屋~愛猫といっしょ~

あまからの部屋~愛猫といっしょ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アマカラ

アマカラ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

アマカラ@ nutellaさんへ いらっしゃいませー。 来てくれてありが…
nutella@ Re:スタバ渋谷文化村通り店リニューアルですって(07/10) 初めてブログ見ています。和歌山のnutella…
あまくろ@ Re:スタバ渋谷文化村通り店リニューアルですって(07/10) 書き込みできないって話を聞いたので、私…
アマカラ@ 金魚きんととさんへ 私も最初は渋谷に慣れるまでびくびくして…
アマカラ@ サスケさんへ ギズモのこの格好、よほど楽みたいで、近頃…

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Free Space




Freepage List

2006.01.14
XML
カテゴリ:映画
こんばんは~(= ̄ω ̄=)ノ〇

今日は一日雨みたいですね。こんな日は映画見たくなりませんか?

何か借りに行こうかな~??と、下調べしているうちに

懐かしい昔見た映画を思い出しました。

今の会社に勤める前までは頻繁に映画館に足を運んでいたほど映画好きでしたから、結構見ていました。


しかも。

ひねくれもののアマカラはそのシーズン一押しのみんなが見に行く映画は全然見たくない派で、あまりメジャーじゃない映画を見るのが好きです(〃▽〃)

なんでしょ、みんなが見ている話題の映画を見ると、

「私も話題に乗り遅れないように見ました」感が付きまとうのが嫌みたい。

いや別に話題の映画がアマカラの琴線に触れるような映画なら見るけどさ、

それほど見たくないなって映画をみんなが見てるからみるっていうのがダメ。

右ならえが嫌なんだろな。

そのせいか、野球もみなが好きとされる王道球団は嫌いです。

以前そんな理由を言ったら、年下の若造に

「ひねくれてますね」

といわれたことが・・・。

大きなお世話だ(怒)



あっ、話それましたササッ((((・_・)


今回紹介する映画はアシュレイ・ジャド、トミーリー・ジョーンズ主演の「ダブルジョバティ」です。

アマカラはサスペンス映画が好きなので、ちょっとこれ面白そうと思ってなんのきなしに映画館で見たのですが、


なにがいいって

「アシュレイ・ジャドが超いい女!!」

あれ??

そうじゃなくて、勧善懲悪で見ていてスカッとするところでしょかね。

無実の罪で服役した主婦が死んだはずの夫への復讐を果たす痛快さ。

ストーリー的に物足りなさを感じる人もいるかもしれませんが、

私は飽きさせない展開で見ていて心地良かった記憶があります。


サスペンス映画でよくお目にかかるアシュレイ・ジャド。

「コレクター」にも出てましたね。あれもなかなか面白かったです。

最近だと「ハイ・クライムズ」かな??

そろそろ公開される「スタンド・アップ」のシャーリーズ・セロンに似てる気がします。

よくテレビCMで流れるので顔見た人も多いかと思いますが、美人でしょ??


何回も見るというより、1回見て爽快感を味わうにはいいと思います♪


あらすじ:

 「誰もが同一の犯罪で二度有罪にならない」。この合衆国憲法修正第5条に定められた二重処罰の禁止《ダブル・ジョバディー》を核にドラマチックでスリリングなドラマ。  リビーは、ある日突然、夫殺しの汚名を着せられ、刑務所での長い生活を余儀なくされる。やがて、親友に預けた幼い息子の行方がわからなくなってしまう。ようやく息子の行方を探し当てたリビーは、死んだはずの夫が生きていることを知る…。(アメリカ/1999年)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.14 18:49:34
コメント(10) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X