062492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまからの部屋~愛猫といっしょ~

あまからの部屋~愛猫といっしょ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アマカラ

アマカラ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

アマカラ@ nutellaさんへ いらっしゃいませー。 来てくれてありが…
nutella@ Re:スタバ渋谷文化村通り店リニューアルですって(07/10) 初めてブログ見ています。和歌山のnutella…
あまくろ@ Re:スタバ渋谷文化村通り店リニューアルですって(07/10) 書き込みできないって話を聞いたので、私…
アマカラ@ 金魚きんととさんへ 私も最初は渋谷に慣れるまでびくびくして…
アマカラ@ サスケさんへ ギズモのこの格好、よほど楽みたいで、近頃…

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Free Space




Freepage List

2006.09.03
XML
カテゴリ:病気、病院
アマカラは中学2年の時からメガネ生活をしています。

今思うと、もう少し目に気をつけていればここまで視力が悪くなって苦労することもなかったなぁと後悔していますが。

その頃ってそれほど深刻さがわかってないのよねしょんぼり


だっさい黒ぶちメガネを数年愛用したのち、高校生でコンタクトに移行しました。

あまり抵抗なくレンズを入れられたのを覚えています。

まぁソフトレンズだったこともありましたが。

ところが、快適なコンタクト生活は長く続きませんでした。

どんなにお手入れしても、レンズが曇ってしまうのです。

曇るたびに購入したお店で煮沸してもらうのですが、そこで「手入れがなってないからだ!!」

と怒られ、数回行くと怒られるのが怖くて、曇ってもそのまま我慢わからん


結局、猛烈な目のかゆみが続き、かゆさを我慢できずに掻いてしまったことで、眼球に傷がついてしまいました。

あまりの痛みに眼科に行き、

「ソフトコンタクトレンズをすること自体、アレルギーをもっているあなたには向いていない。

ハードにしなさい」

といわれました。

そもそも、最初にコンタクトを購入したところが眼科併設のところじゃなかった・・・。

今思うとよくそんなところで購入しちゃったな私、、って感じだが、

周りでもコンタクトしている人自体少なかったし。

メガネ屋のおじさんが単純に「ソフトとハードどっちがいい?痛くない方がいいならソフトにする?」

という説明だけで売ってくれた。こえ~どくろ


(ちなみにそのお店はまだ健在だが、今もコンタクトを販売しているかは不明だ。恐ろしくて覗けないわ)


晴れて眼科で検査を受けてハードコンタクトを愛用するようになりましたが、

そこからまたアマカラのコンタクトの曇りとの戦いの歴史が続くのですよ。。。

市販の強力洗浄剤を使っても曇る。

いろんなメーカーの洗浄液使ってもいまいち汚れが落ちない。


「このまんま視界の悪いコンタクト生活をしていては余計に視力悪化しちゃうな。

もしやコンタクトつけちゃいけない目になってしまったのか?

でもコンタクトのない生活なんてありえないー!!!」

と、不遇の日々を送っておりました。

なかば諦めモードでしたけど。


で、最近コンタクトを買い替えた際に「よごれに強い」タイプにし、

改めて「目の洗浄液」を使ってみることにしました。


小林製薬 アイボン マイルド 500mL


いままで「目の洗浄液」使っても目がスースーするだけじゃんと侮っていました。
(一度トライした時の感想がまさにそうだったわけ)

でも、「コンタクトをどんなに綺麗にしようとしても装着する目自体が汚かったら汚れるよなー」

と、基本的なことにようやく気づくアマカラ。

その当時寝起きの目は何か膜でも張っているかのように、あんまり開かなかった。。。

でも「目やに」位にしか思ってなかった。


ためしに「目の洗浄液」でぱちぱちしてみたら、スースーするだけじゃなく、

朝の目の違和感が瞬時になくなる!しかも、カップに入った液に大量の汚れがぷかぷかお化け


「こ、これはすごい!!」

やはり、効果が目に見えると俄然やる気になるもんです。


それからすっかりはまってしまいました(笑)

もちろんコンタクトの曇りともおさらばです。


汚れに強いコンタクト、目の洗浄を行う、強力な洗浄液でコンタクトを洗う、が基本ですね。

これでも汚れに悩まされるようなら、目の病気がある可能性もあるので、

眼科で目とレンズの状態を診てもらうのが一番です。

ちなみに、アマカラはこんなにアレルギーでも異常なしと言われます。



左目が。。。

ギズモも飼い主に似て?片目に目やにが。

始終拭いてやらないと、いけません。

猫も洗浄液でお目々ぱちぱちできたらいいのにねぇ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.04 02:45:32
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X