182811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒の肴

酒の肴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あまからこ

あまからこ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

陸上追っかけカウン… New! いもようかん♪さん

4/19(火)昨日のご… New! さとママ3645さん

【21時】最大50%OFF… New! つきもん♪さん

函館 maria...monicaさん

二種のフルーツでヨ… mimi2385さん

購入履歴

2013年04月17日
XML
カテゴリ:独り言
前回は愚痴った日記になりましたが…

お仕事を始めて5月で1年になります。

それまでにも単発で働いたりしてましたが
ゆるーいお仕事ばかりでした
決して手を抜くような仕事をしてたわけではありませんが
しっかりした会社?!勤めではなかったのです。

今の仕事はしっかりシフトがあり、パートとは言え責任もあります。
だけど、小さい子供がいると言うことで
かなり融通してもらい、子供が幼稚園に行ってる時間帯の勤務で
年中無休の病院食を作るお仕事なのですが
基本日曜日はお休みにしていただいてます。

なんとわがままなパートなんでしょうびっくり

最初のころは風当たりも強く…
異色人種が入ってきた…
と、思われたと思います。

ホント働きにくかった号泣

いっそ採用してくれなくても良かったのに!!!
と、思ったことも多々ありました。

だから、ホントにどんなことがあってもくじけず
自分なりに努力してきました。

何が私をそうさせたのかわかりませんが…

走り出したらとまらない!辞められない!
負けず嫌い…なんでしょうね大笑い

仕事はとっても楽しいです大笑い
この仕事自分にあってる!
あってると言うか、好きなんです。

食べること作ることが好きな私にはぴったりあったと思えるんですスマイル

野菜や果物の下ごしらえが多いんですが
主婦業を10数年してますが、
知らないこといっぱい!
時には恥ずかしーこともぽっ

少しづつですが職場の人たちとも打ち解けられるようにもなり
居心地も良くなってきました。


ただ…

勤務先が遠いい号泣

朝、次女ちゃんをバスで見送り
激チャリで駅へ…地下鉄に乗り、しかも乗り換えあり。
職場まで急いで時間ぎりぎり…
おかげで5キロ痩せました…(これはうれしい悲鳴です大笑い


同じ職種で近いところを探そうかな…
と、心の隙間に芽生えてきたところ


今朝、1年たつので契約更新のお話をいただきました。
「ぜひ、続けてほしい」と、言われ
揺らいでた心を引き戻されてしまいましたぽっ


もう少し頑張ろうスマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月17日 17時25分12秒
コメント(8) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.