266700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうてん日記・・・こぶ付き

りゅうてん日記・・・こぶ付き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アマーリア

アマーリア

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

アマーリア@ さすがに・・・ 組長夫人さん ご無沙汰してます! 忘…
組長夫人@ 4人目のはなし・・・・。 ごぶさたしてました。 私のこと忘れた…
アマーリア@ そうですよね *mai.k*さん やっぱり簡単には思い切…
アマーリア@ 明けましておめでとうございます^^ きょうりんさん 今年もどうぞよろしく…
きょうりん@ 明けましておめでとうございます ご無沙汰してますo(^-^)o 一年間ってあ…

お気に入りブログ

ブラザー☆ビートへの… ハカイダー1・2さん
えりごのみ うぇぶ えりごのみさん
My Angel's ★ラズベリー★さん
イルカちゃんの部屋 ★イルカちゃん★さん
煩悩の おとしもの ちっちゃん555さん
2005年01月28日
XML
カテゴリ:日常
朝起きると、なんだか目が開きにくい。
右目がぼや~っとして、重たい感じがするんです。
慌てて洗面所の鏡を覗き込むと、そこには・・・。

なんじゃぁ!こりゃぁぁぁ!!(太陽にほえろ!)

右目だけ別人のように腫れ上がり、見るも無残になった私の顔が!(元から無残という噂もある)

人相悪っ!

思い当たることもなく、慌てる私。
でもりゅうてんの面倒は見なくちゃいけないし、金曜の眼科に子連れで行く元気はありません。

とりあえず冷やしたりもしたんですが、これが一向に収まる気配がないんですね。
旦那は帰ってくるなり、それはものもらい!!と断言してましたが、あの一箇所だけぷっくりと腫れるものもらいでは絶対ない感じです。
まぶた全体がぶわーっと腫れてるので。

大体ものもらいを始め、およそ目の病気というものにかかったことのない私。
きっと夜中にりゅうちかてんてんに蹴られて腫れたんだろう、なんて思ってたんですが・・・(彼らの寝相の悪さは折り紙つき)。

夜、残業で帰りが遅かった旦那がそのまま薬屋に行ってくれました。
この薬屋、遅くまでやってるのでよく利用します。

(・・・そういやてんてんを妊娠した時、妊娠?んなことあるわけないじゃ~ん!と笑う私をよそに、旦那はその薬屋で夜中に検査薬を買ってくれたっけなぁ・・・。)

まぁ、とにかくその薬屋はおじいちゃんがやっていて、これこれこういう症状なんですけど・・・と話すと、一刀両断コレ!コレを使いなされ!という感じで薬を選んでくれます。

今回も、旦那がこれこれこんな感じに腫れてまして・・・と説明すると、それは結膜炎だね!結膜炎にはコレ!コレね!と自信満々で薬を選んでくれたそうです(ホントか?)。

う~ん、結膜炎かぁ・・・。
人生初めての結膜炎です。
まぁおじいちゃんの診断(?)が当たってればの話ですけど。

で、おじいちゃんの選んでくれた薬を素直に点眼する私。
これで少しは良くなるといいんですけど・・・。
いや、良くなってもらわなくちゃ困ります。

明日はりゅうちの通う予定の幼稚園でまめまきがあるんですね。
りゅうちにもお誘いの電話が園からかかってきて、断れずに参加することになってるんです(汗)。

この顔で?この顔で参加するの!?

いやぁぁぁぁぁ!!!(心の叫び)

私にもまだ恥とか外聞とか羞恥心とか、多少は残っているので、この顔で参加するのはとっても躊躇われます。

いや、ほんとどうしましょ・・・・(汗)。

小さくなぁれ~小さくなぁれ~(念)。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月29日 00時47分41秒
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X