266595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうてん日記・・・こぶ付き

りゅうてん日記・・・こぶ付き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アマーリア

アマーリア

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

アマーリア@ さすがに・・・ 組長夫人さん ご無沙汰してます! 忘…
組長夫人@ 4人目のはなし・・・・。 ごぶさたしてました。 私のこと忘れた…
アマーリア@ そうですよね *mai.k*さん やっぱり簡単には思い切…
アマーリア@ 明けましておめでとうございます^^ きょうりんさん 今年もどうぞよろしく…
きょうりん@ 明けましておめでとうございます ご無沙汰してますo(^-^)o 一年間ってあ…

お気に入りブログ

ブラザー☆ビートへの… ハカイダー1・2さん
えりごのみ うぇぶ えりごのみさん
My Angel's ★ラズベリー★さん
イルカちゃんの部屋 ★イルカちゃん★さん
煩悩の おとしもの ちっちゃん555さん
2007年02月22日
XML
カテゴリ:英語
我が家の長男りゅうちは、年少さんの頃から英語教室に通っています。

元DWEのアドバイザーさんがごくごく個人的にやっている教室で(本業は予備校講師)、ここに通うようになってから、りゅうちは随分英語が理解できるようになりました。

当然!次男てんてんもここでお世話になるつもりだったんですけど・・・。
何と、どうしても先生の都合がつかず、開講が土曜朝9時になってしまいました。

通うのに30分はかかるし、土曜は幼稚園が隔週であるのに・・・。

どうすんだコレ(;´Д`)

はっきり言って通わせるのはキツイ(寝坊できなくなる・・・!)。
それに、月2回の幼稚園は?(汗)

3月開講なのに、通わせるべきか否か悩みに悩む私m(_ _)m

そんなある日、1枚の広告が目に飛び込んできました。

「幼児から大人のからだで覚える英会話。五感をフル活用!楽しく英語を学びます!大きな声でHello!から!!」

チャンツやシャドウイングなどを使って、楽しく英語を覚えよう!となかなか魅力的な文句が並んでいます。

見れば、教室は我が家のすぐ近く。
徒歩3分じゃありませんか!

月謝も10分1000円単位で分かりやすいし、入会金もナシ。
テキスト代も1年2000円程度と、家計にも優しい。

う~ん、いいねぇコレ。
すぐさま広告に載っている電話番号に電話し、体験レッスンをしてもらうことにしました。

ここが良ければ、朝も早よから30分もかけて送り迎えしなくて済むもんね♪

で、約束の火曜日。

この日は小雨が降り続いていて、外はかなりの寒さ。
しかも雨でベビーカーが使えない(T-T)

仕方ないので、おっこ(着衣で11キロ!)をおぶって傘をさし、てんてんを連れて出かけました。

目的地に着くと、先生が一人玄関先に立っています。
男性で、う~ん・・・30代後半から40代くらい?

挨拶して名乗ると、

「ああ!すいません。ちょっと遅れてしまって、まだ教室の用意ができてないんですよ!今すぐやりますから、待っててください!」

で、ガラガラガラピシャン!(古い木造住宅なのでガラスの引き戸)

・・・・・・・・・・・。

いや、何も外に締め出さなくても(汗)。

その後何分かして、やっと中に招き入れられました。
はぁ、やれやれ。

で、最初に名刺を渡されると挨拶もそこそこに、今度はズラッ!と雑誌を並べられました。

どの雑誌にもその先生の写真や記事が載っていて、どうやら

私、結構スゴイんです

と言いたいらしい。

その記事を読んでいる間にも、ペラペラペラペラ・・・自分の経歴やら何やらを喋りまくります。

・・・いや、貴方がどんな方でも結構ですけど、赤んボ連れて大変なんだからさっさと体験やってください(汗)。

しばらく先生の経歴を有難く拝聴し(って聞いてないケド)、やっと体験が始まりました。

よし、その「結構スゴイ」ところを見せてもらおうじゃないの!さぁ!!

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・!

・・・・・・・・・・・・・・!!

・・・・・・・・・・・・・・!!!

・・・・・・・・・・・・・・ノォォォォォォっ!!!!!

何コレ・・・?!

本当に元高校教師・・・?!(大汗)

いや・・・もう・・・なんつ~か・・・。

1、「あいうえお」の発音がハッキリしない。
2、「r」「l」の区別がない。
3、「th」や「f」の発音をしていない。
4、「b」と「v」が同じ発音。
5、「w」や「u」の発音が変。

まんま「日本語英語」なんですけど(;´Д`)

「は~い、てんてんくん、これ【ふらわぁ~】だねぇ~。おっけ~、一緒に~!【ふらわぁ~ふらわぁ~ふらわぁ~】、ハイ!【ふらわぁ~ふらわぁ~ふらわぁ~】。てんてんくん、ホラ【ふらわぁ~ふらわぁ~ふらわぁ~】」

・・・って、勘弁してくれぇぇぇっっ!!(涙)

てんてんはキョトン顔。
当たり前だっつの!

その後も妙~なイントネーションの日本語英語を喋り続け、それをてんてんにも強要。

ヤメロ!
変な英語で喋りかけるだけならともかく、一緒に言わせようとするのはヤメテくれ!!

「はい!【めいあいかむいぃぃぃん?】てんてんくんもお友達の家に言ったら【めいあいかむいぃぃぃん?】って言ってみようね。さぁ、もう一度~【めいあいかむいぃぃぃん?】」

むぎゃ~~~~っっ!!

ちなみに全編この調子でした・・・ガクリorz

30分の体験の間、どんなに

「もう勘弁してください!!」

と言いたかったか・・・(涙)。

しかし、地獄のような(?)時間は過ぎて何とか体験は終わり、私の曇りに曇った表情とは反対に、

「以上です~♪」

と、にこやかな先生。

結構スゴイでしょ?って言いたかったんだろうか・・・。

その後、先生の経歴の続きを聞き(もういいっての)、レッスンについていくつか話をし・・・。

「お~け~、てんてんくん、ぐっば~い!」

で、やっと終わった~~~(T-T)
ホント、ほっとしましたよ・・・。

それにしても、この先生には是非!自分の経歴に胡坐をかかず、ノバなりジオスなりに通って勉強して欲しいですね。
「英会話」のレッスンした方がいいですよ、絶対。

そして、せめて「あいうえお」はハッキリ言って欲しい・・・!

子供に教えるなら、その辺頑張っていただきたいですm(_ _)m














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月22日 17時56分12秒
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X