071854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

温故知新-徒然草Blog版

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2007/02/23
XML
カテゴリ:物欲日誌
DC最後の大作と一部(笑)で呼ばれてる『トリガーハート エグゼリカ』の予約品を買いにバシへ。
その他、買いそびれてたモノも購入してきました。

本日の買い物リスト……
『トリガーハート エグゼリカ』PS2初回限定版(童)
『夜明け前より瑠璃色な』PS2初回限定版(ARIA)
『E★2』Vol.7('07.01月号)
『東方三月精』(ZUN/松倉ねむ、角川書店)

『エグゼリカ』……
本日のメインディッシュ。
店に入ってとりあえずは陳列してあるのを見てみようかと、新作コーナーに行って、DC用ソフトいつものCDケースパッケを捜索…………あれ? ない? 延期か?

………………なんかPS2とかと同じDVDケースパッケになってました。
PS2の新作ゲームに混じってたので分からなかった罠。
うーん、個人的にはDCソフトお馴染みのCDケースにして欲しかった様な気がします。

さて、帰ってからやってみたのですが、ディスクの読み取り時間が気になるモノの、移植度はかなり高い様です。
難易度設定も可能だし、コンティニューも無限みたいだし、へっぽこシューターにも優しいシステムになってました。

とりあえず、アーケードEasyモードで二人分のENDは見ておきました。
でも、アーケードでやり慣れてるなら、EasyモードでなくNormalモードでやった方が良かったかも知れません。
Easyだとキャプチャ牽引スピードが速くなり、ゲーセンでの攻略パターンと変わっちゃうので、やりづらいのなんのって……。

DC版オリジナルのストーリーモードはまた後日楽しもうと思います。

付録の設定資料ブックレットはかなり薄かったです。
…………ま、AVGじゃなく、STGなんだから設定そのものが少ないから仕方ないんですけど……。
それでも、以前『アルカディア』で特集されていた奴も収録するくらいはして欲しかったです。

『よあけな』……
『エグゼリカ』を引き取りにレジに並んでると、後のワゴンに積まれて三千円特価になってました。
予約特典付とか書いてたので、予約落ちの商品だったみたいですな。

帰りに財布と相談してみると、なんとか買えそうだったので回収。
どうせそのうち買う予定なんだし……(笑)。
これで後はWin版も買っておけば完璧ですな。

『E2』……
VOL.7、発売日に買い忘れてました。
先々月から隔月刊になってたんですよねぇ……。
バックナンバーは見つけづらいので、買い忘れないようにしないと……。

次の発売日は3/16か……。

『東方三月精』……
これは地元で見つからなかったので、こっちでやっと購入。

CD付なのでちょっと高めです。
東方関係MOOKって、毎回CDかCD-ROMが付いてくるので高めなのが難ですな。
ま、コミックの主人公である三妖精それぞれのテーマ音楽が入ってるので嬉しいのですが……。

三妖精の中ではサニーミルクが一番好きだったんですが、最近はルナチャイルドも良いなと思ったり……。
縦ロールとZUN帽が可愛いですな。
後、ちょっとドジッ娘な所も良いです。

縦ロールキャラって昔はあんまり好きじゃなかったんですけどね……。
色々嗜好が変わってきてたりするんですかねぇ……。


以上、久々のバシ行の買い物リストでした。






Last updated  2007/02/28 02:48:32 AM
[物欲日誌] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.