|
カテゴリ:アニメ・映画等感想
ほぼ一ヶ月遅れで関西でも放映開始された『ひだまりスケッチ』と、今撮ってるアニメの現時点までの感想。
いきなり1月から始まったのはびっくりしました。 しかも次回予告によると次は8月とか……。 原作は4月から順にやっていってたのに……。 もしかして一ヶ月単位くらいでバラバラにやるんでしょうか……。 話の展開は、元が四コマだからか、なんとなくテンポが悪いような……。 ま、元々ゆるゆる~としたテンポの作品だから、『あ●まんが大×』とかみたいにテンション上げれないんでしょうけど。 四月から始まる『らき★すた』もこんな感じのテンポになりそうですな。 絵の再現性に関しては、ものすごく高かったです。 ゆるゆるとしたデフォルメ絵がうねうね動いた時は感動しました(言い過ぎ)。 いつも四コマで読んでるだけの絵が、動いて声がつくとすごいですな(言い過ぎ)。 登場キャラの中では、ヒロさんがお気に。 一家に一人欲しい、癒し系お姉さん。 『ときめもOL』…… 次回はクリスマスネタ。 …………つことは一年分をやると言うことですかね? なんか三月の話辺りで主人公が引っ越してしまい、どの娘を選ぶか決着つかないまま終わりそうな気が……。 お気にキャラは水奈辺りですが、一作目の朝比奈さんを彷彿とさせるつかさも良い感じです。 後、サブキャラでは眼鏡ッ娘の椿辺りも良いですな。 『赤ずきん』…… グレーテルが寝返ってきてレギュラーになったと思ったら、あっさりヘンゼル救出できてレギュラー落ち。 うーん、残念。 それにしても、なんか展開がものすごく速い様な気が。 最終回が近いのか? お気にキャラはグレーテル、いばら姫、りんごの順。 でも最近りんごは微妙だったり……。 『ふたご姫Gyu』…… 現敵キャラのビビンのツンデレぶりが萌えます。 ビビンの学校の校長も出てきて、立場的に揺れまくってるのがまた良いですな。 校長の方も実は操られてただけでホントは良い人な感じだし。 『セイントオクトーバー』…… 赤ロリが登場して、やっと三人そろいました。 三人娘のウチ、初見では小十乃が好みでしたが、最近は菜月も良い感じです。 チビッ娘にツインテール、ツリ目、ツンデレ(つかワガママ系?)、微妙に百合な辺りが◎。 なんか、今週で黒幕が発覚しましたが、このアニメ、短期で終わっちゃうんでしょうか? 『地獄少女二籠』…… 前シリーズは普通に必殺風だったのが、今シリーズはかなりこねくり回してるシナリオが多いですね。 ま、これはこれで面白いので良いとは思いますが……。 でも、前シリーズの様な地獄少女そのものの謎と言うのがないのがちょっと弱いかな? 一応、三藁の過去とかが語られてるけど……。 そもそも、きくりって存在意味があるのか? そのうちこの娘メインの話もあるのかなぁ……。 お気にキャラは……輪入道ってことで(笑)。 良いなぁ、じいさんキャラ。 最近のアニメには渋いオヤジキャラが少ないので癒されます(笑)。 『まなびストレート』…… 現時点で一番楽しみにしてる作品です。 ゆるゆる~とした絵柄と声ながらも、微妙なテンションの高さが良いです。 絵のクオリティも高いままを維持してるしね。 つか、原作コミックの表紙を本屋で見ましたが、アニメと全く同じですね。 すごいや、これ。 お気にキャラは芽生はそのまんまですが、最近は桃葉も良いなと思ったり……。 天然なのか狙ってるのかわからない行動が楽しい。 先週話での無視されっぱなしも面白かったです。 桃葉メインの話はまだなのでそろそろ期待したい所。 後、PDA型生徒手帳が良い感じですな。 アレ、ものすごく欲しいんですが……。 白黒液晶Ver.でも良いからでませんかねぇ……。 DVDの初回限定辺りで付いてきたら、喜んで買うんですけど……。 後、もう撮ってないんですけど『プリキュア5』について。 今度の変身アイテムは腕時計型なんですね……。 これで子供の間で腕時計型携帯機器が流行って、腕時計型PDAが脚光を浴びないかなぁ……とか期待してたり。 …………いや、それはないか(笑)。 『プリキュア5』、一話だけ撮ってみてみましたが、内容自体は結構面白そうでした。 でも、今期土日に大量に撮りたいアニメが殺到してるので、録画継続は断念。 ま、『プリキュア』シリーズは人気だから、レンタル屋にも普通に置いてるし、見たくなったらそっちに行こうかと……。 以上、現時点で録画してるアニメの感想でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007/03/01 03:03:28 PM
[アニメ・映画等感想] カテゴリの最新記事
|