035902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨漏り

雨漏り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.31
XML
カテゴリ:雨漏り 原因



雨漏りで瓦が原因になることはあるのでしょうか。

瓦が原因になるというのはあり得ますが、まずは瓦の構造を見てみましょう。

通常瓦の葺かれている屋根の一番最下層には野地板があり、その上に防水シートが敷かれています。

その上に瓦が葺かれているのですが、この瓦が雨水を下に流す第一バリアになっており、そして万が一水が瓦よりも下層に入ってきても防水シートがあるのでそれが第二バリアとなっています。


ということは瓦が割れたりずれたりしても防水シートがあるから雨漏りしないのでは?

と思われるのですが、実はそう簡単なことではありません。

瓦がずれたり割れたりすると防水シートがむき出しになります。

そのむき出しの防水シートは紫外線や風雨によって段々と劣化しついには穴が開いてしまうんです。


そうなったらもう雨水をせき止めるものは何もなくなってしまうので、雨漏りに繋がるんですね。

瓦が割れたりずれたりしたら早急に補強工事が必要になります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.21 06:29:56
コメント(0) | コメントを書く
[雨漏り 原因] カテゴリの最新記事


PR

Profile

タカユキ5298

タカユキ5298

Category

Free Space


© Rakuten Group, Inc.