073990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CELESTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

amanecer2006

amanecer2006

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Comments

息子と娘@ Re:市役所(12/27) 私のうちにも、今年産まれてきた子女の子…
amanecer2006@ Re[1]:「ママ」(08/03) ゆずママさん ちょっと大変だったんだー…
ゆずママ@ Re:「ママ」(08/03) amaちゃん、いろいろ大変みたいだね、大丈…
amanecer2006@ Re[1]:個人懇談(09/01) ゆずママさん 久しぶりの発達検査をお願…
ゆずママ@ Re:個人懇談(09/01) わが家も落ちたり這い上がったりでここま…
June 16, 2012
XML
カテゴリ:2人目妊娠中

悪阻が終わらないまま、とうとう36週を迎えました。
臨月です。

毎日毎日たいたんの学校に付き添い送迎をしていて
長距離の坂道を歩き続けたので、きつかった・・・
よくここまで持ってくれたなぁとお腹の子に感謝。


今も一応女の子?の予定なので、
少しずつ肌着などを買い足しました。
さすがにたいたんの服は青!黒!が多いのでね^^;

赤子の服を入れるタンスも無かったので、
衣装ケースのような素材の小さなタンスを買いました。
子供用ではなく、大人用の深くて沢山入るものです。


恐る恐るピンクのものを手に取り・・・
先生も「花柄の服買ってあげてね♪」と言ってたし、
きっともう買っても大丈夫だと信じつつ。。

たいたんを産んだ時に一緒に入院されていた人が、
ずっと女の子と聞いていたのに男の子を出産して、
ピンクのドレスを着せていたので・・・
やっぱり今でも産まれるまでわからないものなんだな、と
その時の衝撃が忘れられず^^;


でも、どうせ買うなら可愛いのが良い~と
色々買ってしまいました。
大丈夫かな。。ドキドキ。。


6年半も経てば色々と忘れてしまっているので、
体はすごくしんどいのに、なんとなく実感がわかず
準備ものんびりのんびり・・・です。

家中のエアコンを買い換えて、1度に3台買いました。
たいたんが大きくなってきたのもあって、布団も買い足しました。
さようなら、私のへそくり・・・賞金


先日の35週の健診で
「まだ開いていないけどユルいから開きそう。
 無理しないで。あと1週間は持たせないと。」との事。

どおりで最近、子宮口の辺りが痛かったわけだ。
お腹も前駆陣痛がよくあります。

お腹張るし、腰は痛いし、ゲロゲロだし、苦しいし、
もうしんどさ限界なので早めに産めたら良いなぁと思いつつ、
もうすぐ来るであろう陣痛に怯える日々です。


よく動きまくり、何度も逆子になって
やっと最近直ったのですが、動きすぎて、
首と手首にへその緒が巻いてしまっているかもしれないと。

一応経膣分娩の予定ですが、途中で帝王切開になろうと
もう何でも良いので、とにかく無事に産まれてきてほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2012 09:14:03 PM
コメント(2) | コメントを書く
[2人目妊娠中] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

つきみママの子育て… つきみママさん

© Rakuten Group, Inc.