073981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CELESTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

amanecer2006

amanecer2006

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Comments

息子と娘@ Re:市役所(12/27) 私のうちにも、今年産まれてきた子女の子…
amanecer2006@ Re[1]:「ママ」(08/03) ゆずママさん ちょっと大変だったんだー…
ゆずママ@ Re:「ママ」(08/03) amaちゃん、いろいろ大変みたいだね、大丈…
amanecer2006@ Re[1]:個人懇談(09/01) ゆずママさん 久しぶりの発達検査をお願…
ゆずママ@ Re:個人懇談(09/01) わが家も落ちたり這い上がったりでここま…
October 5, 2012
XML
カテゴリ:子供の事

たいたんが生まれて、2500日。
私がお母さんになって、2500日。


今日はとても複雑な気持ちで迎えました。

昨日の学校からの帰り道、車とぶつかったのです。
停まっている車だったので、たんこぶだけで済んだけれど。

いつも大通りをお友達と歩いて帰ってくるのですが、
一昨日、マンションの上から見て帰りを待っていると
何故か道路の反対側を歩いているたいたんを見つけ。

どうするのかと思っていたら、信号のない所で
渡ろうとし始めました。

めちゃくちゃ近所迷惑だったけれど、
大声で叫びました。


そこから渡ったらあかん!

信号まで回りなさい!


何度も何度も叫びました。

「おかあさーん!」と手を振るたいたん。
「たいちゃんのママーおーい!」とお友達。
声は届いていたのですが、聞こえていたけど
聞きませんでした。


交通量がとても多い通りで、車が来ているのに
たいたん、飛び出しました・・・

車が急ブレーキを踏んでくれたので寸止め。

生きた心地がしなかったし、怒りました・・・
顔をひっぱたいて、もうめちゃくちゃ怒りました。


たいたん、道路に飛び出した時は
パニックになっていたんです。

いつもと違う道を歩き、信号が先にあって
30メートルほど遠回りになること。
そこは頻繁に歩いていて、道は知っています。

たった30メートルの違いが、
寄り道をしてはいけない決まりから外れ、
いつもお友達とバイバイする場所で曲がれない。
たいたんにとっては取り返しのつかない事を
したかのような気持ちになったのでしょう。

帰ってきた時もパニックでウロウロしていました。
正しい対応なんて出来ませんでした。



その次の日の単独事故。
一緒に帰っているお友達が、先生を呼びに
学校に戻ってくれたので、学校から連絡がありました。
雨の中、風邪気味のみーたんを抱っこして走りました。

飛び出した事も学校へは報告していたのですが、
あぁ・・・もう無理だ・・・と思い、
今日はお迎えに行ってきました。


自分で登下校したいと言ってくれるようになり、
なんとか任せていたのですが、
これで良かったのか今はわからないです。


命のこと、たくさん話したのですが、
わかっているけど、パニックになったら難しいです・・・

いつものお祝いの日なら、嬉しい気持ち、
生まれた日のことを思い出して
いろんな気持ちがありながらも喜ばしい日になるのですが、
今日はあまり笑えませんでした。

たいたんはご馳走を食べて、普通に過ごしました。
それがどんなに幸せなことか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2012 12:47:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子供の事] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

つきみママの子育て… つきみママさん

© Rakuten Group, Inc.