073934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CELESTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

amanecer2006

amanecer2006

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Freepage List

Comments

息子と娘@ Re:市役所(12/27) 私のうちにも、今年産まれてきた子女の子…
amanecer2006@ Re[1]:「ママ」(08/03) ゆずママさん ちょっと大変だったんだー…
ゆずママ@ Re:「ママ」(08/03) amaちゃん、いろいろ大変みたいだね、大丈…
amanecer2006@ Re[1]:個人懇談(09/01) ゆずママさん 久しぶりの発達検査をお願…
ゆずママ@ Re:個人懇談(09/01) わが家も落ちたり這い上がったりでここま…
November 1, 2014
XML
カテゴリ:病気
自分が病気をしてから、わかったこと。

気付かないといけないことだったんだけど、
病気ってとても辛いということ。

そして、今まで病気や治療を続けてきていた
我が子はとても強かったということ。
頑張っていたということ。

今まで心を鬼にしてばかりだった私。
ただの鬼でした。
全然わかってなかった。

頑張ったらご褒美が欲しい気持ちも今ならわかる^^;
夢でも嫌だけど、夢だったら良いのにと何度思ったか。


入院生活は孤独だった。
家族に甘えたくなった。

体が痛くて痛くて、何も出来ない自分に、
家の中の移動もままならない不自由さに、
子ども達にお母さんをしてやれない自分が情けなくて、
大泣きした自分を受け止めてくれた夫と義母。

義父を亡くしたばかりで、直後に自分。
また通院、入院生活。
家族みんなで堪えた。
息子の不安そうな顔はたまらなかった。
何もわかってない無邪気な娘を見るのもまた辛かった。


去年は娘の熱性痙攣で、息子の運動会を見られなかったけど、
今年は自分の病気でまた運動会に行けなかった。
役員仕事は夫が代わってくれた。
それを他の役員さんはみんな快く理解してくれた。


いつ再発するのかわからなくて、予定が立てられない。
今しんどくて、今年は娘の七五三を延期にした。
来年、満三才でやろうと思っているけど、
来年元気かどうかわからないのに、どうするべきか
いつもいつも見通しが立たなくて悩む。
小さな約束すら出来ない。


息子の学校にも、療育先にもいっぱい迷惑をかけた。
息子の大学病院も行けなくて、先生がわざわざ電話をくれた。
私一人の病気のために、どれだけたくさんの人に
助けてもらっているだろう。
本当は孤独じゃなかった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 1, 2014 10:17:33 AM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

つきみママの子育て… つきみママさん

© Rakuten Group, Inc.