3838571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2017年03月30日
XML
テーマ:家庭菜園(57009)
カテゴリ:根菜類・芋類

 30日はスッキリ晴れて日差しも暖かく、昼間はぽかぽか陽気だったさいたまです晴れ
 屋外で草むしりなどしていると汗ばむ陽気でしたが、明日はまたひんやりしそうな予報です。

NEC_0793.JPG

 ↑ ジャガイモ「キタアカリ」の可愛い発芽を発見しましたスマイル四つ葉
 今月の初めに植えたタネイモ、発芽はもう少し先かと思いましたが一番早い一か所から可愛い芽が出てきました。購入したタネイモが最後の数個で、すでにしっかりした芽がついていたから発芽も早かったのかな(*^_^*)

NEC_0792.JPG

 ↑ まだジャガイモ領域に芽は目立ちませんが、タネイモは6個植えてあります四つ葉
 タネイモ全て、元気な芽を出して元気に育ってほしいです。植付け時に肥料を埋めるのを忘れて先日に追肥したばかりなので、栄養が間に合ってくれるかしら……。

NEC_0794.JPG

 ↑ スーパーで買った芽の出たジャガイモを植えた植木鉢は、まだ発芽していません四つ葉
 品種はわかりませんが、こちらも元気な芽を出してほしいです。楽しみです。

  3月10日・ジャガイモ「キタアカリ」植付けの日記はこちら四つ葉


NEC_0789.JPG

 ↑ そして、グリーンピースにツボミを発見ですウィンク四つ葉
 まだツボミは数個だけですが、開花&収穫がますます楽しみになりました(>v<)

NEC_0791.JPG

 ↑ スナップエンドウにも花芽が伸びているのを発見四つ葉
 毎年、スナップエンドウよりもグリーンピースの方が開花は早いです。でもグリーンピースは豆が太るまで時間がかかるので、初収穫はスナップエンドウの方が先になります。

NEC_0601.JPG NEC_0618.JPG

 ↑ モッサリ伸びているスナップエンドウと、本数が頼りないグリーンピース四つ葉四つ葉
 グリーンピースはこれだけだと、豆ご飯1回くらいしか出来ないのではないかしら……。

NEC_0790.JPG

 ↑ 今月半ばにタネを蒔き足したグリーンピースは、まだ芽を出していません。
 去年の秋に蒔いたタネの残りですが、ちゃんと芽を出してグリーンピースの本数を増やしたいです(>_<)


NEC_0762.JPG

 ↑ ついでに、先日植付けたハヤトウリにタヌキジュニア君が興味深々ほえー

NEC_0800.JPG

 ↑ ツルの先はとても元気四つ葉
 でも根元からポキッとされても困るし、遅霜に負けても困るのでビニールを被せました。

NEC_0802.JPG

 ↑ こんな感じうっしっし
 透明ビニール袋の一方を切り開いて、向こう側からツルの先がネットの方に伸びています四つ葉
 これで少しは霜除け&寒さ避けになりそう。ジュニア君も、これなら手を突っ込まないのではないかと思います。たぶん(笑)。

NEC_0569.JPG NEC_0568.JPG

 ↑ 先日、畑の草むしり中に私のゴム手袋にジャレてくるタヌキジュニア君猫
 こんな風に一緒に遊んでいたから、植えたハヤトウリも遊びたくなっちゃうんだよね(^_^;)
 ジュニア君とは、畑の外で一緒に遊ぶようにしてみようと思いますウィンク猫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月31日 04時57分22秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.