3843929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2018年01月22日
XML
22日は午前中雨がぱらつきましたが、昼前からしっかりと雪が降り出したさいたまです雪

 11時前からふわふわの雪がちらつき始め、昼前からはサラサラの雪が周囲が見えにくいくらい降り始めて深夜まで続きました。庭も道路も真っ白です。
 都心でもずいぶん積もっているようで、事故も増えているのだそう……積雪には慣れていないので、すっかり溶け切るまでは気をつけなくてはいけませんね。


  1月にゃんにゃん日、今日は水飲みニャンコたちの写真を集めました猫ぽっ猫

NEC_2063.JPG
NEC_0320.JPG

 ↑ 水を飲む『茶ロング君』と『黒ロングちゃん』猫猫
 ご近所で美味しいご飯はたくさんもらえるので、我が家では野良ニャンたちにキレイな水だけ用意しています。寒い季節は、ぬるま湯をあげています(すぐ冷めてしまいますが)。猫舌ニャンコたちも、少し暖かい飲み物や食べ物が好きです(*^_^*)

NEC_0357.JPG

 ↑ 朝は凍りついてしまう水飲み場。熱湯を注いで氷を溶かしています。

NEC_1821.JPG

 ↑ 一昨年の春にグレー子ちゃんを産んで、去年の春には茶ロング君たちを産んだ『ミツ子ママ』も、秋生まれのベビー『白ミケちゃん』を連れて水を飲みにやってきます猫猫

NEC_1732.JPG

 ↑ ぬるま湯を飲むミツ子ママ猫

NEC_1938.JPG
NEC_1937.JPG

 ↑ そして、ママの真似をして水を飲むようになった白ミケちゃん猫
 ミツ子ママが見守っているとはいえ、ボチャンしないか心配になります(◎o◎)雫
 足が地面に届いていませんが、上手に水入れの箱に上って飲んでいましたぽっ


NEC_1441.JPG NEC_1440.JPG

 ↑ そして、野良ニャン用に準備したぬるま湯を飲むクツシタちゃん猫
 そういえば、家ニャンズの水飲みは冷たくなってることが多い……暖かいのが良いよね(^_^)

NEC_1829.JPG

 ↑ クツシタちゃんは、トイレの水にも興味津々です(笑)。
 最近はトイレにもついてくるクツシタちゃん、何にでも興味深々です。

NEC_0018.JPG NEC_0022.JPG

 ↑ 家ニャンズの水飲みはこちら。寒い屋内で水も冷たくなっています。
 ご飯の時間には、ぬるま湯を一緒に上げようと思います(>v<)


リッチェル ペット用ウォーターディッシュ S ブラウン 関東当日便



 毎週、火曜か水曜に母と二人で1週間分の買い出しをしているのですが、積雪しては自転車で買い物はできないと思い、月曜の今日、たくさん降り出す前に一人で買い物を済ませて来ました。
 帰りにはずいぶん降り出してしまいましたが、ゆっくり気を付けて自転車で帰ってきました雪自転車

NEC_0760.JPG

  猫『おかえり~~あそぼ~~♪♪』
  泣き笑い『遊びませんっ。濡れない場所に行ってなさい~』

 ↑ 私が庭仕事を始めたり外出から帰ってくると、どこからか遊びに来てくれる茶ロング君猫
 11半ごろに買い物から帰ると、裏庭の方からトコトコ駆けてきました。雪の中まで出てくると思わなかったのでビックリですほえー雫

NEC_0787.JPG

 ↑ しっかり雪の降り続ける16時ごろ雪
 畑の様子を見に出てみたら、雪の中を大喜びで駆け回る茶ロング君猫音符
 さすが外ニャンコたちは冬毛と皮下脂肪をたっぷり蓄えて……でも、4月生まれの茶ロング君は初めての積雪にはしゃいでいるようです。気持ちはわかるけど風邪ひくからほどほどにね(+v+)

NEC_0765.JPG

 ↑ ミツ子ママと黒ロングちゃんたち女性陣は、屋根のあるガラクタ置き場でぬるま湯待ち猫猫
 早くぬるま湯飲んで、白ミケちゃんの所に戻ってね、凍えちゃう(+v+)

 23日は晴れの予報ですが、雪かきや庭木の雪落としが大変そうですしょんぼり
 雪かきにも茶ロング君が付き合ってくれるかしら(>v<) 滑って転んだりしないように気を付けながら、雪かき頑張りますウィンク猫雪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月23日 07時28分18秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.