洋画な日々。

天野北斗

天野北斗@ Re[1]:忙しいのでササっと生存確認だけ( ̄▽ ̄;)(04/10) yura55さんへ お疲れ様〜(*^ω^*)ノシ 今日は…
yura55@ Re[1]:忙しいのでササっと生存確認だけ( ̄▽ ̄;)(04/10) yura55さんへ 筋肉も行動もて書いたつも…
yura55@ Re:忙しいのでササっと生存確認だけ( ̄▽ ̄;)(04/10) お疲れ様〜 金にも行動もバキバキしてるね…
天野北斗@ Re[1]:雨の日多すぎない?(;´д`)(03/26) yura55さんへ お疲れ様〜(*^ω^*)ノシ どんど…
yura55@ Re:雨の日多すぎない?(;´д`)(03/26) お疲れ様~ 天候不順すぎるよね こっちは…

(到着画)清め塩(バ… New! * ルリ *さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

シンデレラ(1950年… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

DUNE デューン/砂の… tokio1965さん

シネマ大好き! PART2 takusyun2010さん
エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
2021おもいたち SIN… ★メイプル:)さん

2019.10.12
カテゴリ:旅行
どもー(=゚ω゚)ノ

10日に、しれっと旦那と山に登ってました。
台風が来る2〜3日前で100%晴れるだろう!って事で、旦那も丁度非番の中日で朝から居るしで突撃Σ(`Д´ )
目指すは、数年前に息子も連れて登った事がある白山の御前峰。

息子は学校があるので、起床を確認してから出発。
標高1260mの別当出合まで車で行って、登山届をポストインして観光新道を登り始めたのが午前7時50分。

ぜいぜい言いながら、それなりに急坂なコースを登り始める事1時間も経たないのに、突如襲いかかる猛烈な便意(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚←いきなり下品www

室堂までの途中にあるトイレは僅か1箇所。
しかもそのトイレ(避難小屋)は標高2020m、道のりにして別当出合から約4km。
山の4kmって凄いわよ!平地を●が零れ出ないように歩くのも辛いのに、岩がゴロゴロの急坂を●が出てこないように登って行くとか地獄よ!( ;∀;)

もうね、そのコースの醍醐味は観光新道って名前の通り、すっごい景色が美しいのにね!絶好の晴天でこれ以上は無いってくらいの綺麗な風景が眼下に広がってるのにね!
脳内は【やばい漏れる漏れる●が漏れる早くトイレトイレトイレに行きたい●出そう】がエンドレスで景色どころじゃなかった( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

襲いかかってくる腹痛&便意と戦いながら、何とかトイレがある殿ヶ池避難小屋へたどり着いて●問題は解決www
突如襲いかかってきた●問題の原因は、月の使者到来だった(´;ω;`)ウウッ
タイミング最悪だよΣ(`Д´ )そろそろかなとナプ持ってきたから大丈夫だったけどΣ(`Д´ )

ともかくも、スッキリ爽やかになったので気を取り直して登山続行。
●なアクシデントに見舞われつつも、標高2450mの室堂に辿り着いたのが11時35分。
取り敢えず飯だ飯だ〜Σ(`Д´ )と旦那とラーメン注文して、持参してきたおにぎりをさっさと食って目的地の御前峰へ。
ラーメンは800円で結構美味しかったし量もちゃんとあったわ。
食堂は13時で受付終了なので、先に腹ごしらえを済ませた。

それで登山を再開して標高2702mの御前峰到達ヽ(*≧∇≦*)ノ

帽子を持ってポーズ付けてるわけではなくて、持ってないと風で飛ばされる。

眼下に見える建物がラーメン食った室堂。
向こうの雲海は迫り来る台風。

次に登るときはあっちに登りたいわ、大汝峰。我が家方面からいつも見えてるのはこの山だ。

そして、記念に室堂売店で熊鈴買ってサクッと下山。
下山開始時間を見るの忘れてたw
下山は緩やかな砂防新道を利用して、トイレ休憩1回のみでほぼノンストップで降りて別当出合に到着したのが16時20分。
自販機のひえっひえの缶コーヒーが美味しかった…沁みた(*´Д`*)♪
自販機に、スーパードライ400円ってのがあって笑ったけどw
ビール飲みたくなるよねwww商売上手ねwwww

帰りは私が運転して、家に着いたのは18時頃でした。
はーやれやれ、●問題で無駄に疲れたわ( ≧∀≦)ノブハハッ!!
お下劣な登山日記でスマン……

Last updated  2019.10.12 10:38:31

Re:山登りしてきました( *´艸`)(10/12)   かん108 さん
無事で良かったねw
⚫連呼しすぎだってばw
途中でゴロゴロしてるのが岩なんだか⚫なんだかわからなくなったじゃないかヾ(≧∀≦*)ノ〃
私も月の使者と同時に緩くなるタイプ
ためる時期と排出の時期と、体って上手く出来てるよね

台風の雲が見えるんだね!怖っ
それにしても山からは景色がきれいに見えるね~
北斗さんの⚫と戦った勇姿が素晴らしい(違うw)

うちは先週末で幼稚園は新年度まで長期お休みにしたんだけど
やれやれやっと病気の気苦労から解放されるわとほっとした瞬間
最後の幼稚園から帰った途端に高熱( ; ゚Д゚)
なにをやっても下がらない40℃近い熱が2日
3日目にストンと下がって良かった~と思ったのに
1日置いてまた高熱
休日診療、インフルまみれだったんだよ…もらってませんように
せっかく幼稚園から逃げたのにほっとするどころか心労と寝不足でヘトヘト
最後にやなお土産もらったわ
これで病院通いでインフルもらったら目も当てられない( ;∀;)
(2019.10.15 22:06:28)

Re[1]:山登りしてきました( *´艸`)(10/12)   天野北斗 さん
かん108さんへ
お疲れ様〜……って、マジお疲れ様( つω;`)ウッ
子供の高熱は不安になるし、本人もしんどいし看病の親もしんどいよね。
それにしても40度近い高熱連発とか、一体どんな悪質な風邪菌もらってきたんだ…高熱が出る時って、呼吸器系に付く時が多いんだよね。
鼻や喉の粘膜が弱いのかもしれない。
粘膜が弱いのは体質で鍛えようが無いから予防に徹するしかないわね(;´Д`)
私も弱くて、こんなに日々ウォーキング等で鍛え上げてるというのに喉の弱さは人並みレベルにまでは改善されないもん。
何やっても必ず風邪は喉から来る(´;ω;`)
辛い物食べると噎せるし咳が止まらなくなるし、シーンとした場でも精神的に何故か咳き込んでしまう。咳をしちゃ駄目だ!って思ったら余計に出ちゃうんだよね、映画館とか絶対に咳が出ちゃう。
喉がほんと弱いんだわ…ビタミン取りまくって昔よりは随分強くはなったけれども、それでも人より弱いと思う。
鼻呼吸してるから、口呼吸で喉が乾燥するとかそういうんじゃないし、体質だよ体質( ´・ω・)

だってマジで*から●が出る寸前でwww
岩をよじ登るのに足や腕だけじゃなくて、*にも力を入れてなければいけなくて地獄だったwww(´;ω;`)
下手に腹などに力を入れようとすると●まで出そうになるしwww
もっと標高の低い山なら、高い木低い木雑草など色々生い茂っていてその辺の茂みに入り込んでこっそり●を出す事も出来たんだろうけれどさ。
ここは尾根伝いに稜線を登っていくコースだから、両脇崖Σ(`Д´ )ちょっとでも登山道から外れると崖を転がり落ちていくΣ(`Д´ )
そして標高高いから低木しか生えてないΣ(`Д´ )その辺の茂みで●しようとしたら、他の登山客に丸見え&ケツ丸出しのまま●を撒き散らしながら滑落死亡Σ(`Д´ )
って色んな意味で大惨事になるから無理だったw
今度からは、登山する時は前日は断食していくわ私…
凄い晴れてて遠くまで綺麗に見えてた絶好の登山日和だったわよ。
遥か遠くの北アルプスの山々までくっきり見えて凄かった。
すぐそこの山だから、お天気を狙って行けたわ(*´Д`*) (2019.10.16 09:12:02)