徒然日記

2010/07/06(火)20:04

ハワイ初日

旅行(55)

今回は兄の結婚式出席のためハワイに行ってきました。親戚一同12名、シニア団体の中に混ざりました。 16時40分頃家を出発、浜松西インターから17時5分の高速バスに乗りセントレアへ。 JTBにて受付後、チェックインして22時5分JAL便にてホノルルへ。 さすが日本の航空会社、機内食はまあまあでした。 ホノルル空港、現地時間10時20分着。 バスにてJTBの事務所があるOLI OLIステーションへ。 アラモアナセンター内フードコートにてサンドウィッチとコーヒーを頼みました。今日の夕食は新郎、新婦の家族でレストランで取ることになっていたのでサンドウィッチのような軽いものにしていたのですが、さすがアメリカ、顔より大きいサンドウィッチが出てきました。そのまま結婚式で着るための男性はアロハ、女性はムームーを選びにアラモアナセンター内にてショッピングしました。 ショラトン プリンセス カイウラニホテルにチェックイン。ここはコンビニのABCマートは近いしワイキキビーチにも近いし便がとてもよいホテルです。 最上階のオーシャンビューは素敵でした。 夕食新婦の家族と食事をしたのですが、新婦のお父さんとお兄さんの大きいこと。お兄さんは身長186センチあるそうです。またお兄さんは代官山で美容院を経営しているだけあってとてもお洒落でした。 食事はなかなかでハワイは観光地のため食事は概して及第点以上でした。