023745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

naruto-hinataのPhoto&Cinemaブログ

naruto-hinataのPhoto&Cinemaブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.05
XML
カテゴリ:映画批評
この映画「OLD」は、昨日観た「ファーザー」と違って、とても気楽に観ることができた。
そりゃ、シャマラン監督作品だからね。。
あまりにも有名な「シックスセンス」以外は押し並べて"まぁ、オモロいかな、、"てな感じの佳作が多い。
なんと言っても、ある程度先が読めるから、その分だけ安心して(?)展開を楽しめる。(誉めていない)

「OLD」


ある高級リゾートにやって来た一見幸せそうな親子連れ。
ただ、奥さんは持病を患っているし、夫婦仲も良くなく、まもなく離婚という段取りらしい。
ホテルの支配人が「特別なプライベートビーチ」を紹介してくれたので、喜んで彼らはそこに向かうが、そこには先客も居るし、同行者もいる。「何が特別なのか、、、」などとぼやきも出る。
ピーチに来てまもなく、死体発見、そして婆ちゃん、ワンちゃん、、、とどんどん死んでゆく。
それだけではなく、連れてきた子供達がみるみる成長し、挙句に6歳児が妊娠、ここまでのテンポは高速。
そして、このピーチにいると1日で50歳歳をとるそうだ。
あれ?先客のラッパーお兄ちゃんは???じいさんラッパーにはなってなかったよね。

結局は某企業の策略(実験場)というオチなんだけど、最後のどんでん返しはある程度読めるという底の浅さよ。
何より収穫だったのが、子供達が成長してゆく中で、あの「ジョジョラビット」のお姉さんが登場したことぐらいかなぁ。。ジョジョラビットをまた観ようという気にさせてくれた。

この映画の最大の欠点は、説明が多すぎること。
そんなの絵で見て判断させろよ。。。という気持ちでいっぱいになる。
ボロクソ書いたけど、シャマラン作品がリリースされたら、また観るだろうと思う。
そういう意味では、"中毒性"があることは認めよう。

評点:67点





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.05 21:14:45
コメント(0) | コメントを書く
[映画批評] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.