025864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

naruto-hinataのPhoto&Cinemaブログ

naruto-hinataのPhoto&Cinemaブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.07
XML
カテゴリ:映画批評
「フェイブルマンズ」


やっと観ることができた"スピルバーグ監督の私小説"映画
久しぶりに"いい映画"に巡り逢えた気がした。
もちろん脚色部分も多分にあるとは思うが、ご両親が亡くなった今だからこそ描くことができた作品でしょう。
主人公が映画にのめり込む過程や"知的な父"と"感性の母"との関係性を見事に描き、時として笑い、時として泣け、そしてずっしりと重いというか彼の"闇の部分"まで描いた作品。
昨年観た「ベルファスト」(ケネス・ブラナーの自叙伝映画)以上に、、、

デイヴィッド・リンチ監督扮するジョン・フォード監督の地平線に関するセリフは写真にも通じるもので、勉強になりましたよ。。

コロナ禍で作品作りに苦労したスピルバーグさんが捻り出した産物だから、いいに決まってます。

私も多少は触発されて動画撮影に励みましょう。。

評点:90点





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.07 17:26:51
コメント(0) | コメントを書く
[映画批評] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X