308616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.04
XML
カテゴリ:ココアとリリア
先程、6時過ぎくらいに我が家のワンコ達を散歩に連れ出したのですが・・・
私一人で2匹を連れて、少し後ろから子ども達が付いて来ていました。
もちろん、首輪もリードもちゃんと付けていました。
でも、リリアの引っ張る力が強くて突然首輪がするっと抜けてしまい
慌てて子どもたちと捕まえるために追いかけていたら
運悪くジョギング中の親子と遭遇してしまったんです。

誰を見ても吠え掛かるリリア・・・
息子さんらしい人を追い掛け回してしまい
ビックリした息子さんは思わず畑の中へ逃げ込みました。
私も後を追って押さえ込もうとした瞬間、
父親らしき方が渾身の力を込めてリリアを蹴飛ばしたんです
『この、くそ犬!!』の罵声と共に・・・
バコッと大きな音がしました。
当然、蹴られたリリアはキャンキャン鳴いて
一目散へ自分の家に向かって走り出したので
慌てて後を追おうとしたら
『ちゃんと犬くらい繋いどけ!バカ野郎!!!』と怒鳴られてしまいました。

確かに公道で犬を放すのは常識のない行いです。
でも、アクシデントだったんです。
悔しかったけれど、息子さんが噛まれるかも知れないと思った
親御さんとしては当然の行動でしょう・・・
『すみません!外れてしまったんです』と謝って
リリアの後を追いながら家に戻りました。

一部始終を見ていた子ども達。
『蹴ることないじゃん!!』と二人で口を揃えて悔しさを爆発させています。
子ども達は、きっと傷付いたことでしょう・・・
でも、今回はやっぱり仕方なかったと思うしかなさそうです。
理由がどう有っても、私が悪かった・・・
首輪は1番短くしていたのですが、なんせ痩せ気味なので
気をつけていても時々首輪抜けをしてしまう・・・
今度リリア用にハーネスを買おうかな・・・

色々な意味で思いっ切り凹んでしまいました。
今後、この時間帯に散歩には行かないでしょう・・・
また、あの親子に遭遇したら申し訳ないので・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.26 12:16:28
コメント(9) | コメントを書く
[ココアとリリア] カテゴリの最新記事


PR

Profile

怪盗アマリリス

怪盗アマリリス

Calendar

Free Space

アマリリス家の有能スタッフ

ココア2.jpg

ココア(リリアのお母さん)



リリア2.jpg

リリア(ココアの娘)



うずら年賀状2.jpg

うずら(探検隊隊長)



クロムプリンタ2.jpg

クロム(ハンター見習い&おっかけ)



リンおすまし2.jpg

リン(絶対的アイドル)



Favorite Blog

ヒンヤリの楽しみ New! kumaru04さん

コストコで買った物… じぇりねこさん

そろそろここもね~ moyatodoさん

みやさとの感想文と… みやさとver.さん
"A" sweetfish7さん
ねいびぃちゃんのつ… ねいびぃちゃんさん
楽しむためにこの世… isosigi1943さん
ブログな日々 かよりんよりさん
あなたの暇つぶし♪ ☆プラティ☆さん
(๑´• ₃ •̀๑)~( ´•︵•… 天使☆ちゃんさん

Comments

ねいびぃちゃん@ お悔やみ申し上げます 怪盗アマリリスさん お悔やみ申し上げます…
怪盗アマリリス@ Re[6]:バイバイ、またね☆ココア・永眠しました。(05/10) あしたのジョー☆さんへ コメント下さって…
あしたのジョー☆@ Re:バイバイ、またね☆ココア・永眠しました。(05/10) 今年還暦っすか?⁉ ほんじゃ、うちの嫁と…
kumaru04@ Re:バイバイ、またね☆ココア・永眠しました。(05/10) お早うございます。再コメ失礼します。 …

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.
X