119328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あまったれ日記

あまったれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

amattare0415。

amattare0415。

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然の訪問、失礼いたします。 私はこち…
amattare0415。@ ご無沙汰してます・・! agehaさんまたまたご無沙汰しておりました…
ageha_ss@ Re:野音。(07/18)  お久しぶりです(^^ゞ。忍耐の2時間お疲…
amattare0415。@ 聴いてますよ~♪ agehaさんご無沙汰してます。お元気ですか…
ageha_ss@ Re:参加することに意義がある?(06/18)  アルバムはもう聴けたでしょうか?  …

フリーページ

ニューストピックス

2004年11月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ある会社からスカウトメールをいただいている。
し・か・も!『特別』スカウトメール!(笑)

で、メールでやりとりしていて気になったことがあり、
正式に応募するかどうかを迷っています。
ほんとちっちゃいことで、自分でもくだらないと思うのですが。。。
  ・まず、私の苗字の漢字を間違っている
   (よく間違われるので慣れてるけどいい気はしないよな)
  ・次に、「応募」を「応保」と書いている(笑)
  ・そして、興味を持てる業種じゃない
   (これが大きい。でも月給はよい!年収は分からないが・・・)

人間誰にでも間違いはありますが、「応保」って。。。
どう変換したらそうなるのか謎。

特別スカウトメールをいただかなければ、応募することを
考えもしなかった会社だというのが正直なところ。
スカウトメールくれたからって受かるわけじゃないし、
応募書類をどれだけ見てもらえてるかも分からない。
会社側にも検索のかけ方があるらしいから、それでたまたま
ひっかかったということかもしれないし。

でもでも。
行ってみたらいい会社かもしれないし!
とかいろいろ葛藤しますわ。
選んでる場合じゃないだろ!という心の声も聞こえる。
動くことも勉強になる。でも無駄に動いてるという結果になることも
しばしば。。。

以前ボスに言われました。
おまえは、決断できないことで人生を無駄にしている。
名言だ。。。


【決断力をつけたい】
決断できる自分に変わる本 ( 著者: 中谷彰宏 | 出版社: 全日出版 )中谷彰宏の時間塾なぜあの人は集中力があるのか 仕事も勉強もうまくいく48の具体例 ( 著者: 中谷彰宏 | 出版社...面接の達人(2005 バイブル版) ( 著者: 中谷彰宏 | 出版社: ダイヤモンド社 )今したいことを、今しよう。 夢リストを実現する49の方法 ( 著者: 中谷彰宏 | 出版社: PHP研...スピード整理術 頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例 ( 著者: 中谷彰宏 | 出版社: PHP研究所 )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月15日 09時50分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X