119348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あまったれ日記

あまったれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

amattare0415。

amattare0415。

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然の訪問、失礼いたします。 私はこち…
amattare0415。@ ご無沙汰してます・・! agehaさんまたまたご無沙汰しておりました…
ageha_ss@ Re:野音。(07/18)  お久しぶりです(^^ゞ。忍耐の2時間お疲…
amattare0415。@ 聴いてますよ~♪ agehaさんご無沙汰してます。お元気ですか…
ageha_ss@ Re:参加することに意義がある?(06/18)  アルバムはもう聴けたでしょうか?  …

フリーページ

ニューストピックス

2004年12月20日
XML
カテゴリ:仕事あれこれ
今日は、某企業バイト仲間で牛角へ。
メンバーは、7月に退職したカワイイYAくん、
今も一緒にやっているMAちゃんと私の仲良し3人組(笑)
巨乳のKちゃんは風邪のためダウン。

このメンバー、全員が「シュウカツ」組。
正確に言うと、私以外はみんな大学3年生で就活を始めたところ。
そして私は正社員として就業したく、転職活動中。
歳の差は8歳(汗)何も気にせず付き合ってくれてありがとう☆(笑)

今日話していて驚いたのが、今の新卒の子の就活では、
「将来の転職を意識した就職活動」をするように言われているということ。
終身雇用の時代ではないし、転職に役立つ資格も取るように、
とセミナーでは言われているらしい。
私も当時そう言われていれば。。。(笑)

とか言いつつ、総合職と一般職の違いとか(今はないらしいけど)、
けっこう初歩的なことを知らなかったりして(笑)
契約社員は?!とか。
でも、学生さんだし社会人として働くとかイメージできないのは
しょうがないことですよねぇ。

YAくんは、以前から話していた通り、IT業界か不動産業界。
パソコンの資格の勉強をがんばっている。
MAちゃんは、ホテル業界が第一志望。法律関係の資格も狙っている。
公務員も受けるのかも。
今日は来ていなかったけど、巨乳のKちゃんは医薬品関係の業界を
狙ってると言ってたな。

2人ともすごく不安みたいで。
YAくんは、「睡眠薬を買った」とか言っていた。
面接の前とか、眠れなくなると困るから、って。
そしたらMAちゃん「私も買おうかな」って(笑)
YAくんは、昼夜逆転の生活を改めれば眠れると思います(笑)

でもそれぐらい、人生かかってるということで。
私はよいアドバイスは何もできないので、自分なりにがんばっていこう、
と思っています。
みんなしっかりしてるし、志望も見えているし、きっと
自分らしいいい結果を出せるはず!

そして、私たちが所属しているチームのリーダー(20代半ば)も
今日は就活のようでした。
みんな動き出しているな!
この流れに乗って、わたしもがんばらねば!


【お肉おいしかったです♪食べ過ぎた】
牛角 炭火焼肉酒家 醤油だれ 【近江牛千成亭】挽肉【1kg】 【近江牛千成亭】角切り[1kg] 飛騨牛角切り 500g 1パック 牛角 炭火焼肉酒家 塩だれ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月21日 00時02分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[仕事あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X